ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Justice Vs Britney Spears & Madonna / Me Against The D.A.N.C.E.



Justice Vs Britney Spears & Madonna / Me Against The D.A.N.C.E.

まず告知から。
来週月曜はBiscuit@RootyKinkiesで、あと木曜は80kidz、Ali&くん主催のKidz.Rec@ExitでやっぱりKinkies、そしてまたまたLiveなんぞやらせていただくことになりました。

Biscuitは主催のイソベ君がイギリスに旅立ってしまうと言うことで、少なくとも2、3ヶ月お休みになってしまうようです。
という訳で全然平日でもOKって方は是非是非遊び来て下さい!

あと「Kidz.Rec」の方は前回と同じくエントランスフリーで、DJが19:55から、Liveが21:45からなので日帰りもOK。
場所は新宿2丁目なので、2丁目未体験の方は是非ブラっと遊びに来ちゃってください。
いろんな噂ありますが2丁目は結構ガチです(笑)

前回エントリーでS.N.O.V.さんに教えていただいたんですが、GANBANの「DatA」特集で拙作の「Justice Vs DatA / Paste Back D.A.N.C.E.」について不可思議な形で紹介いただいていた模様。

どうやらアメリカにおける「Justice」のアルバムの発売元の「Vice Records」が宣伝目的なのかBlog上でこういったイリーガルなRemixをいくつか紹介しているのが発端のようです。
(もっともこれでセミオフィシャルでしょうか(笑))

もともとこのトラックは自分がDJ使いするように作っただけで特に広めるつもりだったわけでもありませんでした。
ところがKidz By ColetteのANAKINになんとなくトラック送ったら気付けば彼のBlogに乗っかっていてこんなに広がってしまったわけで、そんなことならもっとちゃんと仕上げればよかったと思ってます。

ただこれが微力ながら「DatA」のブレイク(特に日本での)につながり、はたまた「Busy P」、「Justice」と言った面々が耳にしてくれているかもしれないと思うとそれはそれでなかなか嬉しいことです。

あと一緒に紹介されているBlazeくんは元々拙作「Galaxie」をRemixしてくれたオーストラリアのアーティストで、彼のこの「D.A.N.C.E.」のRemixをANAKINに紹介したのも自分だったりします。

ちなみに彼のはMash UpでなくRemixなのでちゃんと名前もクレジットされています。
かなり宣伝効果大なのでちょっと羨ましいかなあと思わなくもありません(笑)

そんなこんなで懲りずにまたこの「D.A.N.C.E.」のMash Up。
これは先日ライブ、DJにわざわざ来てくださった「Cube Juice」さんがBlog上で「Britney Spears Featuring Madonna / Me Against The Music」とこの「Justice / D.A.N.C.E.」が非常に似ているというのを示唆されていて、聴いてみると本当にそのまんまだったのでなんとなく被せてみたらできちゃったって感じです。
相変わらず工夫も衒いも何もないです。

強いて言えば趣向を変えてオリジナルや「B.E.A.T.」ではなくて「Mstrkrft Remix」をベースにしてみました。
ただこの「Mstrkrft Remix」の音源捜したんですがあまり音質のいいものが見つからなかったのがちょっと残念なところです。

しかし実は「Justice」はこの「Me Against The Music」のRemixもやっているんですよね。
自信で確かめたわけではないのですが他のトラックにも「Britney」からのサンプリングが見られるという噂もありますし、これはもう完全に確信犯なんでしょうか。

あと以下にMash Upが置いてあるので、興味ある方はどうぞ。
(特に告知していないものもあります。)
http://ecrits.x0.com/music/#mashup


Daft Punk × Justiceなど関連リミックス音源フリーダウンロード | doops! - music blog
http://doops.jp/2007/06/daft_punk_justice.html

Justice "D.A.N.C.E." Remixes (FMusic)
http://fmusic.sakura.ne.jp/justice_dance_remixes.html

Vice Records - JUSTICE JAXXY TAKE OVER (Justice vs. Data "D.A.N.C.E." (Paste Back Remix))
http://vice.typepad.com/vice_records_sid/2007/06/justice_jaxxy_t.html

Vice Records - JUSTICE JAXXY TAKE OVER (Justice "D.A.N.C.E." Blaze's Nightmarish Remix)
http://vice.typepad.com/vice_records_sid/2007/06/justice_jaxxy_t_1.html
スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 15:10:23|
  2. mash up
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Justice / † | ホーム | DatA / Aerius Light EP>>

コメント

夏ANAKIN家に遊びに行ってくるからその頃にはKKSとしての音源も渡そう笑
  1. 2007/06/23(土) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. リデ #-
  4. [ 編集 ]

Viceのサイト重宝してます!w

ってLapinくんのもあったんだ!!驚き!!
これはもしかするともしかするかな??
  1. 2007/06/23(土) 02:04:38 |
  2. URL |
  3. manabu #-
  4. [ 編集 ]

>リデ
とりあえずリデがラップ作るのと平行して、俺もリデの声ネタループのトラック作ろうかなと考えてるとこ。

>manabuさん
コメントありがとうございます。
残念ながらmashupなんであんまり俺の力でもないんですが(笑)
それでも嬉しいですね。
  1. 2007/06/23(土) 08:47:55 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とりあえず今リリック練り途中。
機会あったらバルセローナ!も入れてしまおう。
カットアップでバババババババルセローナみたいな感じで笑
  1. 2007/06/23(土) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. リデ #-
  4. [ 編集 ]

>リデ
あ、その手があったか。
思いっきりラテンなトラックにね(笑)
  1. 2007/06/25(月) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/97-09e9cd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
