ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Patrick Alavi



Patrick Alavi
http://www.myspace.com/alamort

来週の金曜は「IVORY.@Rooty」、土曜は「ELECTRIC-FUZZ!!@BULLET'S」に出演します。

金曜は「Carry On」のMatsさんとB2B。
普通にめちゃめちゃ楽しみです。
そして土曜なんですが、おそらくピンでのライブと前回エントリーでも紹介させてもらったDJユニット「Kinkies」でのDJの二つで形で参加します。
Live、実はかなりテンパっていますが非常にありがたい機会なので楽しんでいきたいと思います。

若干24のドイツのエレクトロ・クリエイターであり、知る人ぞ知るレーベル「Roxour」のレーベル・オーナーでもあります。
この「Roxour」、まだアナログ2枚しかリリースしていないのですが、その一枚目はなんとあの「Kitsune」にライセンスされるや否や同レーベル最大のヒットの一つとなった「Benjamin Theves / Texas」。
これでいきなりレーベルへの評価は定まってしまったといっても過言ではありません。

そして2枚目のリリースは以前も取り上げた「Tepr / En Direct De La Cote」。
実は彼の仕事を初めて聴いたのがこのEPに収録された「Tepr / En Direct De La Cote (Alavi ReroX) 」(彼は自分のRemixを「ReroX」と呼ぶ。おそらく「Re-Rocks」。)でした。
ちなみにこのトラック「Kitsune Udon」にも収録されていたのでご存知の方も多いかもしれません。

以前瀧見憲司さんがプレイしていて、めちゃくちゃ格好よかったのでトラックをたずねたところ「Jamelia / Beware Of The Dog (Alavi ReroX)」でした。
(DJ中にさんざ絡んで迷惑かけたにも拘らず、ドリンクチケットまで下さいました。めちゃめちゃいい人です。)

また「Nirvana / Smells Like Teen Spirit」のRemix(これはブート。mp3でのみ流通してます。)、「Justin Timberlake / Bexy Back」等どのRemixもかなりツボです。

形容するなればファンク・テイストの強いカットアップなんかの不規則な展開も加えたキャッチーなエレクトロ。
そのカットアップとメロディ、ベースラインの共存が絶妙です。
強いて言えばようやく新譜を「Technique」が入れてくれることになった「DatA」の芸風とかとわりと近いでしょうか。
個人的に一時期の「MSTRKRFT」ぐらい信頼がおけるリミキサーかもしれません。

またもうじき3枚目がリリースされるのですが、その「Flairs」と言うアーティスト、以前myspaceでリクエストをくれてあなたのトラックをプレイしたいと言ったらご丁寧にも無圧縮ファイルで送ってくれた人でした。
という訳で非常に嬉しく思っていたりします。

さらに第四弾としては先にも触れたかなりキラーな「Nirvana / Smells Like Teen Spirit (Alavi ReroX)」がリリースされるようなので、それもまた要注目です。

zSHARE - Alavi
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP221JP221&q=+site%3Awww.zshare.net+alavi&lr=
  1. 2007/06/01(金) 15:24:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Surkin / Radio Refired | ホーム | Justice / D.A.N.C.E.>>

コメント

patric alaviによると

if you miss my reroX for the nirvana classic on my site - NO WORRIES ...
it´s on the way.. we spent a lot of time and money to make this official ...
so finally we made it and we will release it as cover version on my label roXour very soon.

so please be patient and don´t play out the lo-fi myspace demo i once put here online and someone recorded and spread around...

とのことなので、officialリリースされるみたいですよ~。

そういえば先日lapinさんのmash-upをplayしてたら、このblog
の読者の方から声を掛けられました。lapinさんの知らないところで、
lapinさんを通じて仲良くなるという面白い現象ですw

あ、今度DJされるときに遊びに行かせてもらいます。
  1. 2007/06/02(土) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. ジャンキー #-
  4. [ 編集 ]

>ジャンキーさん
先ほどはベロアでどうもでした。
いやー、世間って狭いですよね(笑)
ジャンキーさんのDJも早く見たいです。
  1. 2007/06/03(日) 06:40:41 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

準備してる時間がなかなか無いですわ。
おおよそ、d.a.n.c.e.の次にかけると良さそうな曲とpogoの次にかけると良さそうな曲とlapinくんのrenegade masterのマッシュアップにつなげると良さそうな曲は見つかったのですが。
  1. 2007/06/05(火) 17:56:40 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
俺はもうオール現場ノリで。
もしかしたらそれらもかけないかもしんないです。
いやー、B2Bはおもしろい(笑)
  1. 2007/06/05(火) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ivory顔出すつもりなんだけどさ。

何時くらいから出番じゃろ?
  1. 2007/06/06(水) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. tesssi #-
  4. [ 編集 ]

タイムテーブルでました。

IVORY. TIMETABLE
2007.06.08.FRI 22:00-05:00

22:00-22:30 ishii+ayumu (30')
22:30-23:15 283 (45')
23:15-00:00 Kyo the SAR (45')
00:00-00:45 mats n' lapin (45')
00:45-01:20 ayumu (35')
01:20-02:05 ishii (45')
02:05-02:35 Kyo the SAR (30')
02:35-03:05 mats (30')
03:05-03:35 lapin (30')
03:35-04:10 ayumu (35')
04:10-05:00 ishii (50')

うは、ソロセットもある!
それともこれもB2Bにしちゃいます?
  1. 2007/06/07(木) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>tesssiどの
どうもです。
matsさんが貼ってくれました。

>matsさん
とりあえずB2B先ってのはやりづらいですよね。
前の短い尺適当に半分ずつやって、後半にB2Bやります?
  1. 2007/06/07(木) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

b2bとソロを入れ替えてもらえるか頼んでみますか。
確かにb2b先にやると、その後ぺんぺん草も生えなくなっちゃいそうなので、後の方が良いかもなあ。
ちなみに僕のソロセットはexclusive southern fried setにします。
新しい曲選びなおすの面倒なんで(笑)
  1. 2007/06/07(木) 12:47:09 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
やっぱそうですよね。
尺はいじるといろいろ面倒そうなんで、そのままならOKなんじゃないかと。
  1. 2007/06/07(木) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イシイさんにお願いして、ちょっと変えてもらいました。

IVORY. TIMETABLE (改訂版)
2007.06.08.FRI 22:00-05:00

22:00-22:30 ishii+ayumu (30')
22:30-23:15 283 (45')
23:15-23:45 mats (30')
23:45-00:30 Kyo the SAR (45')
00:30-01:00 lapin (30')
01:00-01:35 ayumu (35')
01:35-02:20 ishii (45')
02:20-03:05 mats n' lapin (45')
03:05-03:35 Kyo the SAR (30')
03:35-04:10 ayumu (35')
04:10-05:00 ishii (50')

多分、これで確定かな。
さてと楽しみになってきたぞと。
  1. 2007/06/07(木) 13:46:07 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/94-0bdce0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
