ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Klaxons / Gravity's Rainbow (Soulwax Remix)



Klaxons / Gravity's Rainbow (Soulwax Remix)

blog繋がりのlunemusique女史の紹介で知り合ったアルゼンチンのエレクトロ・アーティスト「Lovely Chords」の「We Push Up On Frenchies」をRemixさせてもらいました。

このトラックはまだアナログも出てないんですが既にいろんなDJにプレイされていて、詳しい事情はわからないんですが「Ed Banger Night」なんかでもプレイされたらしいかなりヤバめのトラックです。
オリジナルがかなり格好いいので結構苦しみましたが、割と好意的な意見が頂けて嬉しく思っています。
(あとびびんばさんも絶賛するスウェーデンのアーティスト「Fujasaki」君のRemixも聴けます。)
是非まとめてチェックしてみてください。

Lovely Chords / We Push Up On Frenchies (Lapin Remix)
Lovely Chords / We Push Up On Frenchies (Fujasaki Remix)
(追記:残念ながら微妙なタイミングでリンクが切れてしまった模様。とりあえずLovely ChordsのMySpaceで聴いてください。)
Lovely Chords / We Push Up On Frenchies (Original)

ところでこの「Gravity's Rainbow」の「Soulwax Remix」、既にネットで聴けるようになっていたのでご存知の方も多かったと思います。
自分もそんなアナログ化を切望していた一人でした。
ご覧と通り果たして画像を載せる必要があったのかと悩んでしまう程の白盤ですが、どうやらブートではなくてプロモ扱いな模様。

実はこのRemix、CDシングルに収録されているものとは若干異なり、ボーカル部分がボコーダー処理されたものに差し替えられたDub Mixになっています。
ちなみに先日Busy Pが来日していたときにかけていたのもこっちでした。

このトラックを一聴してヒットさせる気マンマンだなと思ったのがイントロからのボンゴ使い。
「Bongo Song」、「Ny Excuse」、「Popper」と来て「MSTRKRFT」でそろそろお腹いっぱいかなと思ったりもしたんですが、どうやらまだいけました。
そして「Soulwax」節な感じの不穏な雰囲気漂うベースラインとその真骨頂、不協和音気味に荒れ狂うシンセ。
もう言うことない感じです。

ただCDのバージョンは他の数多あるRemixと比べ原曲の雰囲気が非常に残っている、かつフロアにもきっちり対応した仕上がりになっているのでそっちの方がよかったんじゃないかという気もします。
両方入っていればなおよかったんですが。
こっちもこっちでアナログがリリースされている模様。これも同じく白盤ですがこれはブートかも知れません。)

またB面にはなんとこのタイミングで「Todd Edwards Remix」収録!
ボーカルは一回ボコーダー通しているのか、ないしはオートチューンで音程変えまくっているのか「Phoenix / If I Ever feel Better」のときと同じような処理。
そして全体のトラックの造りは2001、2002年頃の芸風からまったく変わってません。
せめてベースの輪郭を立てたりと今の音に少しアジャストしてくれればもう少し使いやすくなったと思うんですが。
昨今のカットアップ・ブーム、そしてそのセンスでは「Surkin」すらまったく及ばない極北にいると思うだけに少し残念ですが、そのブレないところが彼のよさだったりするかも知れません。


nowhere : We push up on frenchies (2007/05/05)
http://musikamera.exblog.jp/5621231/

nowhere : We push up on frenchies(2007/04/21)
http://musikamera.exblog.jp/5546917/

nowhere : BEEEE HAPPPPPPPPYYYY!!!!!!!!!!!(2006/12/20)
http://musikamera.exblog.jp/4763232/

zSHARE - klaxons - gravitys rainbow soulwax remix.mp3
http://www.zshare.net/audio/klaxons-gravitys-rainbow-soulwax-remix-mp3-g6x.html
スポンサーサイト
  1. 2007/05/11(金) 15:21:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Digitalism / Idealism | ホーム | Tiga / You Gonna Want Me Remixies>>

コメント

ハハハ! 
あのねー、エドバンガーナイトでかけたのはアシッドガールズって人たちね。あと、アルカン教授のパーティーではslave bitchって曲が流れました。これ、俺Mac宅録第一弾で、初めて聞いた時に恥ずかしさのあまり封印しました。
  1. 2007/05/11(金) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

あたい、あたいSoulwax大好きーーーー!!!

このレコード買いましたー。
CDでも若干のミックス違いがリリースされてたんですね。
もうSoulwaxの新曲ってことでいいんじゃない?w
後半部分がイントロだったら最高なのに~♪

fujasaki remix聞けません…。404 not found... f**k!
  1. 2007/05/11(金) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

>miss lune
すごい、erolのパーティーでluneのボーカル流れたのか(笑)
>タロウさん
後半メロディックでまたいいですね。
これをフィーチャーしたバージョンがあってもまたいいです。
しかしfujaくんのさっきまで聴けたのに。
どうしようかな。。。
  1. 2007/05/12(土) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

白!
  1. 2007/05/12(土) 02:41:05 |
  2. URL |
  3. リデ #-
  4. [ 編集 ]

>リデ
だはは!
  1. 2007/05/12(土) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

テンコータロウちゃん>あら!!!タロウちゃん久しぶり!!!元気???
あたしも!あたしもーー!!!どんだけーー!!!!笑

フヤ君のリミックス、イントロがちょーカッコいいのよぉ~~!!!

lapinさん>もうすぐlovely chordsがリミックスします。それも日本語で参加!!!ハハハ
lovely chordsが売れて欲しいです。いや、売れるね。
で、昨夜はfashと妄想大阪観光してました。
  1. 2007/05/13(日) 03:11:55 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/91-49b629fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
