ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Busy P / Rainbow Man



Busy P / Rainbow Man

水曜は「Revolver」主催の「Busy P」が来日するイベントに行ってきました。
「Rapture」、「リンジー・ローハン」(残念ながら存知あげませんでしたが)なんていう人も遊びに来ていたりしてかなり豪華。

肝心のプレイは最高でした。
特に印象に残ったのは、個人的な一押し「DatA」による「Tepr / Minuit Jacuzzi」のRemixと最近の仕事が全て間違いない「Soulwax」による「Klaxons / Gravity's Rainbow」のRemixです。

しかし「Busy P」、彼は本当に人柄が素晴らしいです。
これについてはここの仲社長のblogに集約されている気がします。
今のフレンチエレクトロのムーブメントが過ぎても自分は彼を支持し続けようと思います。

表題曲の「Rainbow Man」ですが、かなりbpmは遅め。
プレイを聴いていても感じたことですが、Pedroのルーツにはかなり色濃くHiphopの影響があるようです。
もちろんこれもプレイしてました。

「Chop Suey」は「Arcade Mode」からすでに発売されていた7インチに収録されていたトラック。
本当「Ed Banger」節としかいいようがないファンキーで変態、ときおりノイジーなサウンドの混ざるフレーズにバイレファンキみたいな声ネタが入ってきます。

「Fancy / What's Your Name Again (Busy P Remix)」これまた一年前ぐらい前に「Arcade Mode」からリリースされていたトラック。
怪しげな2拍反復のベースフレーズにカットアップされた原曲の声ネタが入って来ます。
終わり際に突如原曲そのままの展開が入ってくるのも訳がわからなくていいです。

厚かましくも2ショット撮らせていただきました。
Merci beaucoup, Pedro!!!


  1. 2007/04/13(金) 16:59:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<Boys Noize / Don't Believe The Hype | ホーム | Les Petits Pilous / Hello, We Are E.P.>>

コメント

rainbow man好きなんだよね~。
ついつい、ずーっと聴いてしまいます。
  1. 2007/04/13(金) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

仲さんのブログ見て じーんときちゃいました
まさしく同じようなことをあたしも感じてるから・・・
あんな素晴らしい人間になるのが 人生の目標です
彼がここまで来たのは 実力以上に あの人柄だと思う ほんとに
  1. 2007/04/13(金) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. どみにか #/C2V/PvY
  4. [ 編集 ]

本記事とは関係ありませんが

myspaceにある


akashaがまじでかっこいい!!!
  1. 2007/04/14(土) 03:47:56 |
  2. URL |
  3. とらさん #-
  4. [ 編集 ]

だって、ESCはずーっとed bangerモノ扱ってたからね☆
レーベルオーナーとして、ペドロと仲さんって、
なんか共通するとこあんだよねー。具体的にどうこうってわけじゃないけど。
  1. 2007/04/14(土) 08:19:19 |
  2. URL |
  3. かがやん #-
  4. [ 編集 ]

Pのちょっとええ話やなぁ~~。
しみじみ。
きっと、芯がちゃんとあるだな!!!

よし!!!次のarkはペドロを呼ぶか?あぁん??
  1. 2007/04/14(土) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

Rainbow Manめちゃくちゃ好きです^^
クセになります。
  1. 2007/04/14(土) 18:06:49 |
  2. URL |
  3. Aozono #-
  4. [ 編集 ]

>タロウさん
あのbpm130~のタロウさんが(笑)
いいトラックです。

>ドミニカ
本当そう思う。
俺もBusy Pのようにはなれないんだけど少しでも見習っていきたいと思う。
今のシーンの中心にああいう人がいるのはすごく幸せな事だよね。

>とらさん
いえいえ、とんでもないです。
ありがとうございます!

>かがやん
おおっ、コメントありがとう。
二人とも好きなものがブレないよね。
今度ESC行こう!

>miss lune
だはは。
でも本当に近くにいたら来てくれかねないよね。
怖いなあ(笑)

>aonozoさん
格好いいですよね。
また聴きたくなっちゃいました。
  1. 2007/04/14(土) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今さらのコメントだけど、ESCの良いエピソードだなぁ。
情が深い人なんですな。
つか、それJUSTICEのパーカー?かっちぇ。
  1. 2007/04/17(火) 02:45:05 |
  2. URL |
  3. tesssi #-
  4. [ 編集 ]

>Busy T
そうなんだよね、本当人を大事にすると言うか。
付いていきたいと思わせる人格だね(笑)
これはTシャツ。
去年の夏のGANBANで買ったんだよね。
  1. 2007/04/17(火) 11:59:47 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホントいい話ですなぁ

ESC行きたくなってきた(笑)
来週いこっとw

写真もいいですなぁ
一見恐そうな感じもするけど、人の良さが出ているみたいなぁ
  1. 2007/04/20(金) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. バッシー #-
  4. [ 編集 ]

>バッシーさん
俺もアーケードモードの7インチ欲しいんで行きたいんですけどなかなかチャンスがないです。
ED BANGERのワッペンまだ残ってたりしないかなあ。

本当ふざけてああいう顔するんですけど、会うとなおさら人の良さを感じます。
  1. 2007/04/20(金) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

まあ、DJするために大阪に行ったってだけで
十分すごいと思うよ僕らも。w
  1. 2007/05/11(金) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

>タロウさん
俺は大阪行ったことなかったんで、ちょうど行ってみたかったんですよ。
思いっきり京都観光もしてきましたし(笑)
とにかくこんなことでもないとタロウさんのDJ聴く機会もなかっただろうのでよかったです。
  1. 2007/05/11(金) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/87-d864c384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンジー・ローハン

リンジー・ローハンリンジー・ローハン (Lindsay Lohan, 1986年7月2日- ) はアメリカ合衆国出身の女優・歌手である。4人兄弟の長女。現在、アメリカで最も人気のあるティーン・アイドル。3歳よりフォード・モデル・エージェンシーに所属、60本ものコマー
  1. 2007/05/18(金) 09:08:09 |
  2. りなの部屋
