ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Bloody Beetroots



myspace
http://www.myspace.com/thebloodybeetroots

プロモーション用ページ。全てのトラックがダウンロード可能。
http://www.bobrifo.com/bbs.html

なんとも恐れ多いことにmixiで自分のコミュニティなぞ作っていただいてしまいました。
まずは自分がそれに見合った活動をしっかりしていかなければなあと思いつつ、あんまり寂しいのもなんなのでmixiアカウントをお持ちの方は気楽に参加してやって下さい。

今回はアナログではなくてmyspace経由で知ったアーティストを青田刈り的に紹介したいと思います。
「The Bloody Beetroots」と言うアーティストなんですが、「Justice」が「Waters Of Nazareth」で見せた暴力性や「Boys Noize」なんかを彷彿とさせるような輪郭だったボディ感のあるベースをよりネクストな方向に押し進めた感じ。
かなりどのトラックもクォリティにムラがないんですが、強いてあげるなら「Ezekiel Eats Red Hoodie」、自分も先日もプレイした「Harvest Time」がお勧めです。

今後来るんじゃないかなーと音だけ聴いて勝手に思ってたんですが、実際に「The Whips / Trash」、「Fox N' Wolf / Beat Me Up」のRemixオファーが既に入っている模様。
勘のいい方はお気づきかと思いますが両方とも「Kitsune」絡み(「Fox N' Wolf」に至っては「Digitalism」と同じくデビューから「Kitsune」オンリーですね。)なので、もしかしたら「Kitsune」からのRemixリリースになるのかもしれません。

その素性はと言うと、どうやら「Bob Rifo」と言うパンクバンドのメンバーの別プロジェクト的な位置づけなようです。
「Death From Above 1979」と「Mstrkrft」の関係をイメージすると判りやすいんでしょうか。
(ちなみにこのバンドも既にインディーでリリースがあり、そのレーベルの中に何故か「April77」が。「April77」本当にアナログリリースまでしてるんですね。)

メンバーの兼ね合いがいくらmyspaceの情報と睨めっこしてもよくわからないんですが、どうやらセンターマンの「Bobbie」はイタリア出身でその辺りを中心に活動している模様。
Escalatorの仲社長が去年「次はイタリアだ」みたいな事を言ってたときはいまいちピンと来なかったんですが、割とそうなのかもと少しだけ思えてきました。

是非是非ダウンロード可能なうちにプロモーション用ページから音源をゲットしてみて下さい。
  1. 2007/03/30(金) 16:02:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Les Petits Pilous / Hello, We Are E.P. | ホーム | Beastie Boys Vs Alan Braxe / Beastiality>>

コメント

どうもこんばんは!
早速ダウンロードしてみましたが、かなり攻撃的で良いですね。
SebastiAnみたいに全部ムラがなくてホントに今後きそう!凄い好みかも・・・
  1. 2007/03/30(金) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. Aozono #-
  4. [ 編集 ]

>Aozonoさん
本当ヤバいですよね!
久々に一聴して迷いなくいいと思いました。
Institubesとかのロックな要素の余りない音が台頭してきていたのでシーンもそっちに行っちゃうかと思ったんですが、ロックもまだまだいけますね。
そういえば彼のコミュってあるのかな(笑)
  1. 2007/03/30(金) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ROCKはやっぱ不滅なんでしょうね!
今ってなんとなくその辺のボーダーラインがあってないような感じで、面白いなぁなんて思います。
あと彼のコミュありました(笑
今、参加人数も並んでますw
  1. 2007/03/31(土) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. Aozono #-
  4. [ 編集 ]

>aozonoさん
>あと彼のコミュありました(笑
残念!
ただ彼のほうは今後すごく増えていくと思います(笑)
  1. 2007/03/31(土) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
この人のfox'n'wolfのremix仕事が相当良かったので検索してここに
たどり着きました。
喜び勇んで落としにかかりましたが期限切れでDL出来ませんでした・・・・
無念・・・

またちょくちょく覗きにきまーす。
  1. 2007/05/27(日) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. 越前 #-
  4. [ 編集 ]

>越前さん
はじめまして!
本当リンク切れちゃってますね。。。
オリジナルがすごく格好いいので残念です。
  1. 2007/05/28(月) 01:49:50 |
  2. URL |
  3. lapin #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

すいません。
今回The Bloody Beetrootsの記事内で、リンク貼らしてもらったんで
トラックバックしたんですが、上手く送信できてないみたいなんで、
コメント書かしてもらいました。

それにしても1年近く前から目つけてたとは流石ですね。
私もこの人の名前は覚えてこうと思います。
  1. 2008/02/03(日) 15:43:17 |
  2. URL |
  3. shooter #-
  4. [ 編集 ]

>shooterさん

恐縮です。
非常に多岐にわたって音楽をチェックされてるshooterさんが気に入ってくださったのは嬉しいです。

実はスペインのネットレーベルから彼のトラックがリリースされる話があり、そのRemixをさせてもらったりしたんですがなんだかお流れになってしまったようで残念だったりします。
  1. 2008/02/03(日) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/85-1857df6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
