ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beastie Boys Vs Alan Braxe / Beastiality



Beastie Boys Vs Alan Braxe / Beastiality

予定通り大阪でDJして来ました
本当にみなさんいい人でめちゃくちゃ楽しかったです。
あと告知を打ってはいたものの正直ネット経由の宣伝でお客さんが来てくれる事は期待していなかったので、実際blog経由でsholeさんが来て下さったのは非常に嬉しかったです。

あと何故か帰りに大阪駅で田中さん(FPM)に遭遇。
話しかけると気さくに応じてくれました。
「Busy P」然り、売れてもこういうスタンスでいるのって大事ですね。

ところで今回もかけたのがこの「Beastie Boys Vs Alan Braxe / Beastiality」。
1998年頃に流通した「Beastie Boys / Intergalactic」と「Alan Braxe / Vertigo」の「Thomas Bangalter(Daft Punk)」によるRemixのMash Upです。
(「Vertigo」については過去記事を参照ください。)

レコード紹介本(たぶんこれ)にも紹介されており、自分も去年中古で見つけたので割と白盤の割に流通枚数も多いんじゃないかという気がします。

あとこのトラックを有名にしているのが、このMash Upを作成したのが「Thomas」自身なのではないかという説。
確かにこの頃行った「Daft Punk」によるアメリカのDJツアーでは「Madonna」、「Micheal Jackson」そして「Beastie Boys」のMash Upをプレイしていたと言うのを聞いた事があるので、割りと信憑性があるような気がしてきました。
(今ほど「Mash Up」と言う文化が一般的ではなかったですし、確かにレーベル面に「Roule」の文字が見えます。)

さらに今回もう一つ「Roule」から「Thomas Bangalter / Extra Dry」もセットに入れてみたんですが、違和感なく混ざってくれました。
フレンチタッチ全盛の時代にこういうアシッドな音もしっかり作っていたことに改めて驚きを感じます。
(実際当時はまったくピンときませんでした。)

確かに今のMash Upムーブメントを定着させたのは「2 Many DJs」ですが、その頃からMash Upトラックを積極的にプレイしていたこと然り、彼らは今のムーブメントの核になるものをほとんど内包していたんじゃないかと思ったりするのはあまりに「Daft」びいきな見方でしょうか。


24 Mar 2007 Play List

Lapin / Galaxie (Lapin Remix) (CD)
Lovely Chords / We Push Up On Frenchies (CD)
Kavinsky / Testarossa (SebastiAn Remix)
The Bloody Beetroots / Harvest Time (CD)
Play Paul / La La Land (Ed Banger's All Stars Remix)
Shiny Toy Guns / Le Disko (Boys Noize Fire Dub)
SebastiAn / Greel
Aquashade Vs Lapin / Spiral (CD)
Thomas Bangalter / Extra Dry
Das Glow / Weiss Gaz
Surkin / Radio Fireworks
Klaxons / Golden Skans (Surkin Remix)
Flairs / Trackers Delight (CD)
Yuksek / Little Dirty Trip
Justice / Phantom (CD)
Para One / Dudun-Dun
Beastie Boys Vs Alan Braxe / Beastiality
Digitalism / Pogo (CD)
Justice Vs DatA / Paste Back D.A.N.C.E. (CD)
Justice Vs Simian / We Are Your Friends (Edit) (CD)

Back To Back With Mats3003

Group Of People / Theme From A Group Of People
Soulwax / NY Excuse
Robbie Williams / Lovelight (Soulwax Ravelight Vocal)
Franz Ferdinand / Fallen (Justice Remix)
TMN feat. Wild Bunch / U.K. Passenger (U.K. Lap Techno Mix)
Mindless Self Indulgence / Shut Me Up
Klaxons / Atrantis To Interzone
Fratellis / Flathead
Christpher & Raphael Just / Popper (Featuring Fox N' Wolf)
Louis Austen / Disco Dancer (Christpher Just Remix)
Gossip / Standing In The Way Of Control (Soulwax Nite Vertion)
2khz / Bad Girls Go To Hell
Audioporno / Washing Up M.I.A.
Bailectro / Celular Rocker
Mylo / Drop The Pressure
M.C. Miker G & Deejay Sven / Holiday Rap
Justice Vs Wildchild / Renagade Of Nazareth
N.E.R.D. / Rockstar (Jason Nevins Classic Club Blaster)
  1. 2007/03/27(火) 16:15:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:12
<<The Bloody Beetroots | ホーム | イベント告知>>

コメント

はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://you2youmovie.blog96.fc2.com/blog-entry-165.html
  1. 2007/03/27(火) 17:19:42 |
  2. URL |
  3. You2You #-
  4. [ 編集 ]

>You2Youさん
了解しました。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
  1. 2007/03/27(火) 17:45:15 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

We are friendsってリミックスとかじゃなかったの???
もうねぇ、あの瞬間はみんなが一つになれた気がした!!!!!最高!
  1. 2007/03/27(火) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>miss lune
>We are friendsってリミックスとかじゃなかったの???
オリジナルはいきなりボーカル入るので、これは焦らそうと思って作ったエディットです。
(Remixっていうほど音いじってないんで。一応(Edit)って書いてます。)
なのでそういうことならまんまと大成功ですね(笑)
本懐です。
  1. 2007/03/27(火) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!
lapinさんのソロセットはかなり華があってよかったです。
だいぶセットのイメージが出来てきましたね。
mats n' lapinもようやと人様に見せられるものになってきた感じで、楽しかったし、よかったです。
またやりましょう。

  1. 2007/03/27(火) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
ありがとうございます。
今回は少し違いを出して行こうかなって言うのがテーマだったので、そう言ってもらえるとこの方向でよかったのかなと思えます。
b2bはただただひたすら楽しかったです(笑)
また是非やりましょう!
  1. 2007/03/27(火) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

pogo聞いてたらもう涙!
これは一生忘れない!!!arkのベストソングだよ!!!Yeah! One more!!!
  1. 2007/03/27(火) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>miss lune
本当いいよね、俺も今日ループで聴いてた(笑)
  1. 2007/03/28(水) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あのアシッドなのThomas Bangalterだったのかー。

あと、「We Are Your Friends」では合唱でしたね。
ほんと気持ち良かったー!
  1. 2007/03/28(水) 19:48:22 |
  2. URL |
  3. びびんば #kauc5mwM
  4. [ 編集 ]

>びびんばさん
そうなんですよ、食いついてくれて嬉しいです。

実は「We Are~」はあとのB2Bのときかけようと思ってたんですが、尺が余ってしまったのがオーライでしたね(笑)
  1. 2007/03/28(水) 19:55:10 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大阪おっつ。
matsさんのセットリストも魅力的だったし、行きたかったわー。
「We are~」はこの前2manyもEQばっさり切ってアカペラ大合唱だったよ。
そして私はその後インフルになりました。


  1. 2007/03/30(金) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. tesssi #-
  4. [ 編集 ]

>tessi殿
正直「We Are~」は「Dex」が一番上手にかけてる気がする。
ってかインフルだったんだ。
もうよくなったんだよね?
  1. 2007/03/30(金) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/84-ec213339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WE ARE ARK!!!

2007年3月24日小雨が降る大阪にて、私の妄想パーティーが実現しました。前日は嬉し過ぎて眠れなくて、ワクワクを噛み締めながら荷物をまとめて家を出ようとしたとき、電話がかかってきました。出たんだけど留守電へ転送されてしまって、録音を聞くと、「おばあちゃんだけど
  1. 2007/03/27(火) 17:39:43 |
  2. nowhere

そうだ、大阪行こう ~2007.03.24 ark DJ repo~

僕らは不思議なチカラに引きつけられるように気がつけば集まっていたa r k@ 大阪日本橋 R/H/B最後に誰かが言ったんだなんだか家が近所にあるみたいだDJs lapin (ecrits) mats3003 (EARN
  1. 2007/03/27(火) 22:05:00 |
  2. ふぃーりん☆ナウ

&quot;ark&quot; @ R/H/B, Osaka 2007-03-24

遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました。オーガナイザーmiss luneはじめ出演者のみなさま、おつかれさまでした。最ッ高に楽しい夜・・・じゃなくてイブニング、でした![1][2][3][4][5][6][7
  1. 2007/03/28(水) 00:20:49 |
  2. acid over the rainbow
