ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Klaxons / Golden Skans - The French Remixes EP



Klaxons / Golden Skans - The French Remixes EP

水曜に最近週通いの「Le Baron」での「Kazunoko」主催、「Dex Pistols」出演のイベントに行ってきたんですが、なんと「Tacteel」、「Para One」、「Surkin」の「Institubes」トリオが来てました!
なんか喋りたかったんですが、とりあえず「Surkin」と乾杯だけしときました。
(しかし「Surkin」若い!実際20歳で十分若いんですが、見た目はさらに16歳ぐらいにしか見えません。)
今晩の「Ganban Night」にはもちろん行きます。

あと「Dex Pistols」のお二人とも話すことができました!
「myspace」でメッセージやりとりしたのも憶えていてくれて、以前ここでも書いた「Pedro」がロゴをおもしろがって取り上げてくれてた件についても茶化されました(笑)
いやー、お二人ともいい人です。

それでは一応「Surkin」つながりでこの一枚。
先駆けて発売されたバージョンには「Erol Alkan」によるRemixしか収録されていなかったんですが、今回はそれプラス先の「Surkin」とおそらく今一番人気のリミキサー「SebastAn」によるものが収録されています。
正直前のバージョンを買った人は損した気持ちでいっぱいかとは思いますが、自分もそんな一人です。
(いっそこれには「Erol」のバージョン入ってなければいいのに・・・)

これではB面に収録の「Erol Alkan」のRemixについてはmatsさんの記事を参照してもらうとして、素晴らしいのはこの「SebastiAn」と「Surkin」というチョイス。
これにはおそらく「Simian Mobile Disco」のメンバーでもある「Klaxons」のプロデューサー、「James Ford」の影響が間違いなくあると思います。

そして変態カットアップが代名詞、そのトラックの使い勝手の悪さから12インチに収録される際内側にまわされる事の多い「SebastiAn」ですが、今回は「Rapture / Get Myself Into It」のRemixに続いて割と原曲のボーカルを大事にしたRemixをしています。
そして一方「Surkin」はと言うと容赦なく縦横無尽にカットアップ。
ほぼ原型を留めていません。
(かろうじて「Golden Skans」と言っているボーカル部分を使っているのがご愛嬌。)

にもかかわらず、この原型を留めていない「Surkin」によるRemixがA1に配されているというのがなんだか気になってしまいました。
今まだリミキサーとしての位置付けは「SebastiAn」>「Surkin」だと思うのですが。

(3/10追記 テクニークのサイトの誤記だったようです。A1が「SebastiAn」でA2が「Surkin」によるRemix。)
ちなみに自分の一押しは「Surkin」仕事です。

余談ですが「SebastiAn」はどのRemixもらしさが出ていて十分素晴らしいんですが、個人的に今まだ一番格好いいトラックだと思っている彼の「Ross Ross Ross」を超えてくるものがまだ無いような気がします。
是非これを超えるものを聴いてみたいものです。

  1. 2007/03/09(金) 15:24:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Yuksek / Composer | ホーム | Institubes>>

コメント

「Ganban Night」どうだった?!
来月からはイベント行くとき誘ってね!
  1. 2007/03/10(土) 06:18:52 |
  2. URL |
  3. RYOCHIN #-
  4. [ 編集 ]

>RYOCHIN
おお~、コメントありがとう!
めちゃめちゃよかったよ。
次から誘うね!
  1. 2007/03/10(土) 07:05:41 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/78-69bc69c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
