ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Klaxons / Myths Of The Near Future



Klaxons / Myths Of The Near Future

ネットで試聴していてふいに「Klaxons / Magick (SMD Mix)」の12インチが欲しくなったものの、大方のネット通販(Cisco、Technique、Jetset)では在庫切れになっていたので駄目元で地元池袋HMVを覗いてみたらバッチリありました。

ついでにCDコーナーで「Klaxons」のインデックスを覗いてみるとなんと彼らのアルバムが。
先週まとめ記事書いたときに調べたつもりだったんですが、もう発売していたとはとんでもなく油断してました。

以前「Klaxons / Xan Valleys Ep」を見たときもタロウさんと話してたんですが、これもジャケがめちゃくちゃ格好いい。
宗教っぽいモチーフとかを中心とした絶妙なカラーリングのコラージュ。
個人的には今一番格好いいジャケデザインです。
(「Kitsune」からのリリースもいい加減辟易してきた顔のアレじゃなくてこっちにしてくれればよかったのに。)
こころなしか「Mstrkrft」のグラフィックのセンスと近いような気もします。

一押しはまるでレコードの回転数間違えたような錯覚さえ起こさせる超高速BPM&ハイテンションの「Atrantis To Interzone」。
あと最新シングルでもある「Golden Skans」が彼らにしてはかなりおとなしめかつ日本人好み?の哀愁感と相まって、いまいち彼らについてけないって人でも割と聴きやすくなってるんじゃないかと思います。

しかし今回のアルバムタイトルも「Myths Of The Near Future(近未来の神話)」、あと曲名も「Atrantis~」、「Magick」、「Totem~」とか宗教、オカルトめいたモチーフ盛りだくさんな彼らですが、「Justice」然りこういう要素がフィーチャーされてくる背景に何があるのかも少し掘り下げてみたいテーマです。
そのうち歌詞をじっくり読んでみようかと思います。

以下はPV。


Klaxons / Golden Skans


Klaxons / Magick


Klaxons / Atlantis to Interzone


Klaxons / Gravity's Rainbow


Klaxons live at Trash

  1. 2007/02/01(木) 13:13:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<DJ Mix Feb 2007 Mixed By Lapin | ホーム | Klaxonsとニューレイブ>>

コメント

どもん

Klaxonsはレコファンにも入荷してるみたいね。
あとSNOOZERでタナソーがBEST1に挙げてるね。
そこまで浸透してるのかー。
mixiよろ。

  1. 2007/02/02(金) 01:56:03 |
  2. URL |
  3. tessi #-
  4. [ 編集 ]

>tessi殿
>あとSNOOZERでタナソーがBEST1に挙げてるね。
そうなんだ、そういやRockin'Onじゃまったく触れてなかったような。
どっちに吉と出るかな(笑)
だいたい1000~2000円ぐらいで買えちゃうのでとりあえずおすすめ。
  1. 2007/02/02(金) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

MSTRKRFT って記号でしか見たことが無くて、何て読むのか判らない。じつはーーーー。ハハハ!!!!
3/24よろしくお願いしますね。場所は満場一致で決まったのよ。
店に偵察前にびびんばさんと喝鈍を食べました。私はカレー喝鈍。
  1. 2007/02/18(日) 01:10:15 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>miss lune
おつです。
そろそろチケットその他検討します(笑)

>MSTRKRFT
「Master Craft」みたいです。
  1. 2007/02/18(日) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なぁ~るほど!!!
私も負けないようにグラフィック頑張るわ!

・・・って対抗するところが違うよね!ハハハ!!!!! 
  1. 2007/02/20(火) 01:59:05 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/71-9388362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Klaxons / Myths of the Near Future

 UK発。&quot;New Rave&quot;シーンを切り開く斬新なバンドが登場。Klaxonsの「Myths of the Near Future」。 今夏開催のサマソニに出演決定し、恐らく今1番熱い注目を集めるUKのスリーピース・バンド、Klaxons。 各所
  1. 2007/03/27(火) 02:08:07 |
  2. SOULTRAIN [魂列車]
