ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Et Cetera @ Le Baron Tokyoレポ

今更ですが前回の書き込みで行って来ると書いていた「Le Baron Tokyo」のレポを。

サイトを見てもらえればわかるかと思うんですが、内装はと言うと高級クラブ(ややこしいなあ)みたいな感じ。
座席がたくさんあって、普通のクラブよりも社交場としてのニュアンスが強いようです。

ドリンクは一律1000円or1500円とかなりいい感じですが、実は割と量があるので1000円のドリンクを飲んでいる限りそんなに割高感はないです。

あと一回行くと仮会員証みたいなものが発行してもらえて、また次から普通に遊びに来れるようになるようです。
(実は昨日も行って来たんですが、一社会人としてちゃんと終電で帰れるようにBonjourのUemuraさんがDJ開始したタイミングで店を出ました。)

さてその日のDJですが、梶野さんが「Para One / Dudan-Dan」をかけたのを皮切りにHarvardのYosuke君が「Justice / Water Of Nazareth」、Ryo君が「Nicky Van She & Dangerous Dan / Around The World Again」と来たのでいきなりブッチギれて盛り上がってました。

締めは「Phoenix」三連発。(正確には4。)
「Long Distance Call」のオリジナルから「25 Hours A Day」のRemixと連続してかけるので「It's Never Been Like That」と叫びすぎで喉がつぶれました。

その後梶野さんとYosuke君と合い席になり、その昔「Yellow」で梶野さんがオーガナイズしていた「Etoile」って言うイベントの話なんかに花咲いたりしました。
あとYosuke君と歳の話になったとき「(やりたい事やるのに)歳なんて関係ないっすよ」と言い切ってたのを少し頼もしく感じたり。

そして3時過ぎに梶野さんがその日「Yellow」で6時間耐久DJをしていた「Dimitri」のところに顔を出さなきゃならないと言うことで一緒に来るかと誘ってくれたんですが、ゲストで入れるかどうかが不明瞭と言うことであえなく岐路に着きました。

このイベント来月もやるようなんですが、コンセプトは「Phoenix」のライブのアフターパーティーとのこと。
そしてあの二人がどうやらライブをやってくれるらしいです。
実はまだ新譜買ってないのでしっかり予習しておかねば。

ついでに「Phoenix」メンバーが遊びに来たらなお最高なんですが、翌日も公演あるから無理だろうなあ。


以下かかっていたトラック覚え書き。


Para One / Dudan-Dan
Justice / Water Of Nazareth
Nicky Van She & Dangerous Dan / Around The World Again
Sebastian / Ross Ross Ross
Guns N' Bomb / Nothing Is Getting Us Anywhere
Modjo / Chillin'
Wolf Mother / Woman (Mstrkrft Remix)
Dj Mehdi / I Am Somebody
Klaxons / Gravity's Rainbow (Van She Remix)
Para One / Dudan-Dun (Mstrkrft Remix)
Van She / Kelly (Alan Braxe Remix)
Phoenix / If I Ever Feel Better
Phoenix / Napoleon Says
Phoenix / Long Distance Call
Phoenix / Long Distance Call (25 Hours A Day Remix)
  1. 2007/01/19(金) 17:04:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<14 Jan 2007 イベントレポ | ホーム | Nicky Van She & Dangerous Dan / Around The World Again>>

コメント

あー、楽しそうですね。
来月はいければ行ってみたいんだけど、どうかなあ。
  1. 2007/01/22(月) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
Harvardのliveがタダ見できるって嬉しすぎです。
幸い土曜ですし、是非是非行きましょう!
  1. 2007/01/22(月) 12:36:41 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

良いですね~。ちなみに Le Baron de Paris ってPhoenixみたいなAlternative系の音楽を流しているんですか?それとも、Tecnho とかDance とかもあるんですか?
それと、結構人は多いんですか?
Thx
  1. 2007/06/21(木) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. KKFT #-
  4. [ 編集 ]

>KKFTさん
基本は緩い感じで80s'がかかってます(笑)
ただイベントによっていろんな曲聴けますよ。
なんかしらフランスにゆかりのある音楽って言うのが共通点でしょうか。
なのでフランスのバンドのPhoenixもかかればPara Oneとかフレンチエレクトロもです。
  1. 2007/06/21(木) 12:23:01 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/68-6898ede7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
