ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nicky Van She & Dangerous Dan / Around The World Again



Nicky Van She & Dangerous Dan / Around The World Again

今日は「Kitsune」のシークレットイベントのときに会員制と言うことで思いっきりふられた「Le Baron De Paris」に行ってきます。
以前悪態ついた手前かなり男らしくないですが。
でもやっぱり自分は「Fabric」の姿勢の方が好きです。

以前から「2 Many Djs」なんかがプレイして気になっていた「Daft Punk / Around The World」のバンドカバー。
てっきり「Teachers」なんかもカバーしていることから「Soulwax」仕事だと思い込んでいたんですが、実は「Klaxons / Graviry's Rainbow」のRemix、デビュー曲「Kelly」も評判の「Modular」期待の新鋭「Van She」によるものとの事。

ちなみに「Thomas Bangalter」、「Guy-Manuel De Homen Christo」と「Daft Punk」両名の御名が記載されているので、ブートではなくちゃんとライセンス取ってるようです。
しかし以前紹介した「Para One / Dudan-Dan」のRemix盤にも「Adam Kesher」によるバンドカバーが入ってたりと、割と流行ってるみたいですね。

さて、果たして原曲がどうなってしまっているかと言えばあの印象的だった元曲のベースラインをそのままエレキで弾いちゃってます。
そしてあの「Around The World」と連呼していたボコーダーフレーズもギターで再現されているんですが、これはちょっと残念な感じ(笑)

メインのディストーションギターの質感はしっかりコンプがかけられて実が詰まってる感じで気持ちがいいです。
ボトムはよくよく聴いてみると「Soulwax」が割と生ドラムのサンプルっぽい音を使ってくるのに対してきっちり打ち込みで作られてます。

いろんな仕事を踏まえて「Van She」はバンドサウンドが苦手なクラブミュージック好きにも割と聴きやすいトラックを作るアーティストなんじゃないかなあと思ったりします。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/12(金) 14:50:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Et Cetera @ Le Baron Tokyoレポ | ホーム | Krazy Baldhead / Crazy Mothafuckaz>>

コメント

ジャケがおフレンチ♪
一瞬、ロボットロックかと思いました。
ドラムがタイトでいい。
  1. 2007/01/12(金) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

le baron、次に機会があれば行きたいなあ。
楽しんできてください。
fabric、でかいハコなのにすごい筋が通ってますね。
ついでにRYOくんや梶野さんやharvardを次回以降のゲストに(笑)
これ、持っていこうかなとも思ったのですがかぶりそうなので任せます。
  1. 2007/01/12(金) 19:38:07 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>タロウさん
>一瞬、ロボットロックかと思いました。
確かに似てますね(笑)

>ドラムがタイトでいい。
そうですね、自分も好きな音です。
ただ今日もRYO君がかけてたんですけど、いまいちこれのりにくいみたいです(笑)

>matsさん
梶野さんとはかなり語れました。
いろいろ印象的なことがあったのであしたブログに書こうかなと思います。
明日まで憶えてるかな(笑)
  1. 2007/01/13(土) 06:37:42 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日曜おつかれさまでした。
こんどまたB2Bをやりましょう。
あ、そういえば梶野さんの話を聞き忘れてました(笑)
なんか、忘れてることが多かったなあ。
  1. 2007/01/17(水) 11:40:08 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
いやはや本当におつかれでした。
やっぱイベントってバタバタしちゃうので意外と語る暇がないですよね。
よかったらそのうちESCでも行きましょう。
  1. 2007/01/17(水) 14:44:32 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/67-b8914a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
