ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Krazy Baldhead / Crazy Mothafuckaz



Krazy Baldhead / Crazy Mothafuckaz

先程TVを見ていたところふいに何か聴き覚えのある曲が。
「New Order / Ceremony」、映画「マリー・アントワネット」のCMでした。
センスいいなあと思えば監督は「Phoenix」のボーカル「Thomas Mars」の彼女でおなじみ?「Sofia Coppola」。
なるほど納得してしまいました。
サントラも出ているようですが、これまたすごい面子です。

1/25追記
どうやら「Phoenix」の「Thomas」が友情出演しているとのこと。
必見です。

「Ed Banger」からの新譜は「Krazy Baldhead」によるもの。
同レーベルの他のアーティストと比べよりヒップホップ濃度の高いトラックが揃っています。

注目はあの「Midfield General」によるRemix。
まるで「Digitalism」仕事かのようなノイジーでブリーピーなトラック。
ただ声ネタのカットアップのセンスはビッグ・ビートを経由したやはり彼ならではと言った素晴らしい仕事です。

同レーベルの看板「Justice」のトラックを「DJ Funk」がRemixしていたりしましたが、今後Remixにどういったアーティストが抜擢されてくるのか楽しみになってきます。

以下に来週のイベント詳細を記します。
なんと「Cornelius」なんかとも共作している「CICADA」さんが出演してくださることになりました!!
ちなみに自分はmatsさんとB2Bユニット組んで出ます。
決してアウェーな思いはさせませんので是非々々気軽に遊びに来て下さい。


イベント名:If I ever feel better vol.2

日時:2007 1/14(日)

場所:awan cafe(MAP

料金:無料

タイムテーブル:
open 6:30
7:00~8:00 Mats N' Lapin
8:00~9:00 Yatt (Takakhan & Yoshirotten)
9:00~10:00 CICADA (Yuji Ogawa)
close 10:30
  1. 2007/01/06(土) 21:41:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<Nicky Van She & Dangerous Dan / Around The World Again | ホーム | Tepr / En Direct De La Cote>>

コメント

日曜はよろしくです。
楽しいイベントにしましょう。
なんせmats n' lapinの初セットですから。
今回はバランスを取って、バラエティに富んだネタを持っていきます。
  1. 2007/01/09(火) 11:29:26 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
本当楽しくなるといいですね。
少なくとも自分は非常に楽しみです(笑)
それではよろしくお願いします!
  1. 2007/01/09(火) 12:12:12 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

久しぶりにミッドフィールドジェネラルさんの名前聞きました。
この中では聴きやすいね。
昔のジャーマンテクノを思い出しましたですよ。

このレコード持ってませんが個人的にはB2が使えそうな感じ。倍速ビートで踊るべし。
  1. 2007/01/12(金) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

>タロウさん
本当久しぶりですよね。
確かにベースとバスドラにリバーブかかってる辺りがそれっぽいですね。

B2は実はあんまりちゃんと聴いてなかったり。
明日聴いてみようっと。
  1. 2007/01/13(土) 06:40:03 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/66-079f1b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Marie Antoinette

マリー・アントワネット/アメリカ・フランス・日本(2006年)監督・脚本:ソフィア・コッポラ出演:キルスティン・ダンスト/ジェイソン・シュワルツマン/アーシア・アルジェント/マリアンヌ・フェイスフル/ジュディ・デイヴィス /リップ・トーン/スティーヴ・クーガン/ジェイ
  1. 2007/02/07(水) 00:49:02 |
  2. nowhere
