ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DatA / Trop Laser EP



DatA / Trop Laser EP
DatA (myspace)(「Paste Back」が聴けます。)
Ekleroshock records(myspace)

matsさんのところでも告知いただいたんですが、1/14(日)に大宮awan cafeでイベントをやります。

自分はmatsさんとB2Bユニットを組んで参加する予定です。
ただ、この時期になってそれ以外の出演者がいまだ確定しておりません(笑)
我こそはという方、是非コメント欄ないしは右下のメールフォームからご連絡ください。
質問だけでも結構です。

myspaceには普通の登録とアーティスト登録と言うのがあってアーティスト登録した場合だけあのプレーヤーをページにつけることが出来るんですが、普通の登録の場合でもアーティスト登録した人のトラックを一曲だけページに埋め込むことが出来ます。

そしてこれまたマイスペ知り合いのスウェーデン人DJ、Leo君のページに埋め込まれてたのがこの「DatA」の「Paste Back」と言うトラック。
これをとても気に入ってしまい、レーベルのサイトから直に注文して日本まで送ってもらいました。
その際レーベルオーナーのメールでの対応もとても感じがよかったです。
(送料込みで2千円かかりませんでした。Ciscoの通販とかとあんまり変わんないですね。)

音はと言えば明らかに「Justice」以降の輪郭のしっかりしたメロディックなベースラインが主体のトラック。
悪く言えば「Justice」フォロワーなんですが、「Daft Punk / Aerodynamic」みたいな高音エレキのアルペジオフレーズなんかが入ってくる辺りは個人的にツボです。

ついでにそのLeo君のmyspaceで彼のmixがダウンロードできるんですが、かなりドンピシャな選曲なので是非聴いてみて下さい。
http://www.myspace.com/leoforssell
  1. 2006/12/22(金) 14:44:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Tepr / En Direct De La Cote | ホーム | Dec 16(Sat) 2006 Tuki to Mizu no Uta レポ>>

コメント

うはっ、かっこいいですね。
こういう出会いがあるのがmy spaceの良いところですね。
イベント、長丁場DJやりますか?
僕1時間、lapinさん1時間、b2bで2時間とか(笑)
  1. 2006/12/22(金) 15:18:36 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
そうですね、miss luneが非常にmyspace活用してますよね。
自分は英語でアップアップです(笑)

>イベント、長丁場DJやりますか?
それもありなんですけど、さすがに人少なすぎるとcafeに申し訳ないなーと言うのがありまして(笑)
一応この「CICADA」さんが出演いただけることになりました。
http://www.myspace.com/cicadanarco3333
かなり楽しみです。
  1. 2006/12/22(金) 15:55:40 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやあ、何気に目を疑ったけど、本当にcicadaさんなんですね。
ちょっと楽しみです。
っつうか、あのカフェでやると相当面白そうな予感。
mats n' lapinとしても見劣りしないようにがんばってネタ仕込みます。
  1. 2006/12/25(月) 17:13:56 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
うわー、自分の無知が恥ずかしいって言うかかなり失礼ですよね(笑)
ただ逆に知ってたらたぶんオファーだせなかったのでよかったです。
いいイベントにしないとですね!
自分もちゃんと練習します。
  1. 2006/12/25(月) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

メリクリ>BoA
いやーなにやってたんだろう。今日は久しくママに激怒られました。
いいなーイベント楽しそう。そして、来年の私たちのイベント、本格的に決めて行きましょう!!!!

>そうですね、miss luneが非常にmyspace活用してますよね。
自分は英語でアップアップです(笑)
非常に活用しています。気持ち悪いです。英語でアップアップなんて、同じだよ!!
でも、本当にやって良かったよ。fashもJohanもこれがきっかけで知り合えたから!!!lapinさんともね。
  1. 2006/12/25(月) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>年の私たちのイベント、本格的に決めて行きましょう!!!!
じゃあそのイベント絡みのエントリー改めて立ててもらってもいいですか?
そこでみんなの意見を募る感じで。

>でも、本当にやって良かったよ。
本当そうですね。
myspaceなかったらもうオリジナルでトラック作ろうと思わなかったです。
きっかけを与えてもらって本当感謝してます。
  1. 2006/12/26(火) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/64-cc0c722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
