ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Para One / Dudan-Dun (Remixies)



Para One / Dudan-Dun (Remixies)

先週末久しぶりに飲んでて始発帰りになり、冬場の朝方の容赦ない寒さについて思い出しました。
そんなこんなでクラブへ繰り出すモチベーションが目減りしてきた昨今です。

そんなことを思っていた矢先、今夜のイベントの「Alan Braxe」来日中止。
まあ悲観していてもしょうがないのでテンションあげて望みたいと思います。
前売り特典の「Space Cowboy」のMixはなかなか悪くない感じでしたし。

ED BANGER周辺のちょっと悪そうなコネクションの一員「Para One / Dudan-Dun」のRemix集。

元トラックはマッドなシンセフレーズに「Kraft Work」や「New Order / Blue Monday」のイントロでも見られるような人のコーラスみたいな質感をもったストリングス(もしかしたら本当に声のサンプリングかも知れません)が絡んでいくトラックなんですが、なんと言っても特筆すべきは「MSTRKRFT Remix」。
(逆に「Para One」も「MSTRKRFT / Work On You」をRemixしてたりします。)

極端に歪ませられたメインのフレーズ、「Justice」のような輪郭のしっかりした跳ねるようなベース、そしてブレイクでは細かく刻まれたりもしながらストリングスが入ってきます。
ノイジー&マッド、「Justice」好きならどストライクであろう非常に今な仕上がりのトラックです。

あとラテンノリのホイッスル(なんかもっと気の利いた言い方があった気がしますが忘れました)が入ってきたりしてびっくりさせられますがこれまたトラックの変態度を強めてます。
いつも一見ダサめの音をリズム隊の中に確信犯で差し込んでくるのがなんとも憎い、まさに「Master Kraft」の名に相応しい職人っぷりです。

あと「Adam Kesher」によるバンドカバー、これまた「Kitsune」から「Bloc Party / Banquet」のRemixのリリースも記憶に新しい「Boys Noize」のRemixなんかも収録されています。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 14:24:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Tiac / Illiterate I (Lapin Remix) | ホーム | Uffie / Hot Chick>>

コメント

para oneはtechniqueの通販で購入したのですが、まだ聞けてないです。
日曜に久々にレコ屋を回って色々買おうとしたのですが、
先日ciscoとtechniqueとjetsetの通販を衝動的に利用してしまったせいで、
買うものが全然みつかりませんでした(苦笑)
っつうか、久々すぎてレコードの買い方を忘れかけてます。
結局、結果的にescalatorで買ってお茶しただけになっちゃいました。
そういや、lifelikeのdiscopolisのdefected盤が出ましたね。
alan braxe mixも収録なので、買おうと思いつつなぜか買いそびれちゃいました。
  1. 2006/11/27(月) 09:47:07 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
是非聴いてください。
このトラック今一番のお気に入りです。

>先日ciscoとtechniqueとjetsetの通販を衝動的に利用し>てしまったせいで、買うものが全然みつかりませんでした(苦笑)
自分もageHa前に久々にレコ屋覗いたんですが、同じような理由で買うものがあまりありませんでした(笑)

>そういや、lifelikeのdiscopolisのdefected盤が出ましたね。
これtechniqueですよね?
vultureの方持ってるんで別にいいやとか思ってたんですが、alanのremix入ってたんですね。
もし気付いたら買ってたんですが。
  1. 2006/11/27(月) 14:01:48 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

techniqueにも原宿のjetsetにも入荷してました。
リミックスの方にalanのは入ってました。
通販で買ったやつではrobbie wiliamsのsoulwaxがリミックスしたやつがかなりお気に入りです。
  1. 2006/11/27(月) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
あとでCISCO辺りで試聴してみます。
soulwaxと言えばmaison3に入ってたgossipのremixもかなりやばいですよね。
  1. 2006/11/27(月) 15:15:17 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/60-4b85cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
