ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uffie / Hot Chick



Uffie / Hot Chick

全然ノーマークでしたが、明日Wombに「Uffie」が彼女のデビュートラック「Pop The Glock」のプロデューサー「Feadz」、「Ready To Uff」、「Hot Chick」のプロデューサー「Mr.Oizo」と共に出演するらしいです。

イベントの詳細を調べたところ、あの「Nigo氏」と「Pharrell」のブランドの一周年パーティにゲスト参加って形のようで。
おそらくそっちの客層がメインで物凄くアウェーなシチュエーションが予想されるので、残念ながら今回はスルーかなあと思います。
「Uffie」の生ラップは聴きたいんですけどね。

しかし「Pharrell」と「ED BANGER」のつながりに違和感を憶える人もいるかもしれませんが、「Daft Punk」が「Header Better Faster Stronger」のRemixを当時いの一番に「Neptunes」に依頼していた顛末があったので、その「Daft Punk」のマネージャーの「Pedro」がコネクションを持っていても特に不思議はないです。

加えて最近では「Cassius」が新譜で「Pharrell」とコラボレーションしたりしていたので、「Pharrell」とフレンチ・コネクションには浅からぬつながりがあるみたいですね。

そして名目上レビューになってないレビューを。
「Pedro」曰く「ED BANGER」のケーキの上のチェリー「Uffie」の新譜「Hot Chick」ですが、その「Chick」は元々ひよこって意味(「Chicken」に由来すると思われ)ですが、スラングで胸もしくはそこから転じて若い娘って意味で使われるみたいです。

基本的に男性が使う言葉みたいで言われた女性はあんまりいい気がしないみたいですね。
男同士で下世話に女の子の話題をしてるときに使われてそうなイメージです。
しかし「Hot」とは、、、詳しいリリックが気になります(笑)

バッキングは「ED BANGER」でも群を抜く変態度の「Mr.Oizo」によるもの。
やや鼻にかかる舌っ足らずなラップが相まってなんともいい感じです。
ただデビューシングルのB面収録だった、同じく「Mr.Oizo」プロデュースの「Ready To Uff」と言うトラックがあるんですが、ぶっちゃけ自分にはあまりこのトラックとの違いが見えてこなかったりもします(笑)

あと余談ですが以下の「Feadz」のEPに収録されている「UfFie & Me」ってトラックがあるんですが、なんか関係あるんでしょうか。

Feadz / Forward4 E.P.
  1. 2006/11/16(木) 21:09:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<Para One / Dudan-Dun (Remixies) | ホーム | イベント告知>>

コメント

ああああああむれでぃあふぁ**って、ついつい口ずさんでしまいます。
言ってることは色んな意味でやばいけど、彼女、可愛いよね!!!

私、にごってあんまり好きじゃないんだよね~。DJも上手いって思ったこと無いし、話し方も嫌い。
でも、悔しいことにコーネリアスもSDPもツアーTはえいぷなんだよなぁ・・・・。で、買っちゃうの(笑)
  1. 2006/11/20(月) 02:35:06 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>miss luneさま

いやー本当かわいいんですよね。
myspaceの画像romったりしてます(笑)

>私、にごってあんまり好きじゃないんだよね~。DJも上手いって思ったこと無いし、話し方も嫌い。

あはは、そこまではっきり言ってもらえると気持ちいいですね。
同感です。
TVでape着てる志村けんを見るたびに残念な気持ちになります。
嫁のチョイスも微妙・・・(笑)

>でも、悔しいことにコーネリアスもSDPもツアーTはえいぷなんだよなぁ・・・・。

そうなんですね、初めて知りました。
やっぱり猿の惑星は偉大なんですかね。
  1. 2006/11/20(月) 12:21:12 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

牧瀬里穂と結婚してるの?昔、市井ゆりと結婚してたよね??

そうそう。「しむらけん=えいぷ」で、今はしむらけんのためのブランドだよね。ひひひ☆

嫌いだけど、あの人の友達関係が羨ましいよ・・・。

  1. 2006/11/21(火) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>牧瀬里穂と結婚してるの?昔、市井ゆりと結婚してたよね??
今調べたんですけど、とは結婚はしてなかったみたいですね。
勘違いでした。

しかし本当みなさんなんでこの人と仲良くするんでしょうね。
Bob sinclearがPalis Hiltonと知り合いになったら急に友達が減ったみたいなこと喋ってた気がしたんですが、そういうのってないんでしょうか。
  1. 2006/11/21(火) 17:20:02 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>Bob sinclearがPalis Hiltonと知り合いになったら急に友達が減ったみたいなこと喋ってた気がしたんですが、そういうのってないんでしょうか。

ぐはは、むちゃくちゃ笑った。
そうか、みんなNIGO嫌いなんだ。
よかった、僕だけじゃなかったんだ。
ファレルと組むのはかまわんけど、エレクトロには来るなって思ってます。
  1. 2006/11/21(火) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
自分はなるべくはっきり言うのはやめようと思ってますがMiss luneさまがかなりRockなので(笑)

しかし既にRevolberやDexのDaruma氏なんかとはコラボったりしてますが、これをきっかけにNigo氏とED BANGERのつながりが強くなってきたら嫌過ぎですね。
  1. 2006/11/21(火) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

alan braxe肺炎で来日中止だそうです。
大江さんがアリーナでまわすらしいです。
これでganbanに未練はほとんどなくなりました。
大江さんなら別のタイミングで聞けそうですし。
  1. 2006/11/22(水) 18:58:18 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
かなりへこんでます。
元々captainはまわす筈だったのでなんらメリットないんですよね。
せめて代打たててくれればいいのになあ。
是非払い戻していただきたいです。
  1. 2006/11/22(水) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いつも拝見してます。
アランブレイクやライフライクが好きでかなり影響ウケてます。

お聞きしたいことがあるのですが以前のブログの記事でATOCの
Mix Tapeを紹介していますがこのMix Tapeのvol.12のラストに
収録されてる曲ってご存知ですか?

  1. 2006/11/23(木) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

>naoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ATOC vol.12のラストは「Waldorf / Get Ready For Your Last Dance」です。
http://www.technique.co.jp/gaze/nitty-gritty/of/item.synthdef?id=20586

自分もこのトラックや「Alan Braxe」、「Lifelike」仕事の哀愁感あるコード展開のトラックはほぼ必ず気になってしまいます(笑)
  1. 2006/11/23(木) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!!
この人達の前作って仲さんのmix cdに入ってましたね。
早速探してみます☆

私も哀愁コードに弱いです(笑。
annieで思い出しましたがannieの彼氏!?らしいercolaが
annieをフューチャリングしたfollow meって曲もすごい
よいですね。リミックスはライフライクがやっていてこ
れがまたすごくよいです。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=27327957

これからもよろしくです。
  1. 2006/11/23(木) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

>naoさん
このトラック初めて知りました。
AnnieとLifelikeって言う組み合わせは無視できないですね。
どうもありがとうございます。

>この人達の前作って仲さんのmix cdに入ってましたね。
今ググってみました。
Ernest Saint Laurentなんかもいて非常に興味深いですね。
Waldorfは自分もアルバムをShop Escalatorで購入しました。

>これからもよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします。
是非おもしろいトラックがあったらまた教えてください。
  1. 2006/11/23(木) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あ、lapinさんはour timeはきいてないんですか。
あれとour time 2はオススメです。
今聞いても十分にかっこいいのはやっぱ、ぶれのない男仲真史としかいいようがないです。

ganban、前売り買っちゃってたんですか。
それだとなお悔しいですね。
  1. 2006/11/24(金) 01:53:56 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
ちょうどその2003年頃からしばらくって音楽から一度離れてた時期なんですよね。
あんまり余計なことばっかりやってたら単位の関係で大学辞めるか否かみたいになってしまって(笑)

Ernestも元々仲さんがプッシュしてたって言うのも最近知りました。
いやー本当ぶれてないです。

>ganban、前売り買っちゃってたんですか。
そうなんですよ。
どうせなら特典のCDRもらっとこうと思いまして。
悔しいんで否が応でも楽しんできます。

  1. 2006/11/24(金) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今ねーready to uff歌えるように歌詞覚えてるんだ~!!笑
あれ、すごく好き。uffieには程遠いけど、歌詞はばっちり覚えてこれから歌うから!!!!へへへ☆

フェンディのやつににごうと牧瀬里穂出てたねぇ。フェンディもどうしてにごうなのかな?
今、歯の矯正してるのか?あの人。ブラケットまでブリンブリンにする必要性って無いわ!!!
  1. 2006/12/03(日) 10:30:42 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>フェンディのやつににごうと牧瀬里穂出てたねぇ。
今見てみました。
非常に二人の雰囲気がかみ合ってないですよね。
しかしだんだんと某ファンドの村上氏と区別がつかないようになってきました。

>今ねーready to uff歌えるように歌詞覚えてるんだ~!!笑
じゃあイベントで披露していただくと言う事で(笑)
いつかコラボれたら面白いですね。
  1. 2006/12/03(日) 10:59:49 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Me and feadz on a missionのとこをMe and lapin on a missonに変えて歌ってみよう!!!!!

あ、ナイキの靴買わなくちゃダメ???ハハハ☆
  1. 2006/12/04(月) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>Me and feadz on a missionのとこをMe and lapin on a missonに変えて歌ってみよう!!!!!

あはは、それいいですね。
もちろん足元はバッシュで(笑)
  1. 2006/12/04(月) 12:44:42 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうね~~~!!!!ready to uff!!!ハハハ☆
"me and lapin on a misson and we starving to fly,It's little ** of course!Bou to get buck wild on this beat that you fear!and if you don't enjoy this shit!you can get outta hear!but yo one day you will see me,breaking out in miami"
まだここまでしか言えない・・・
バッシュと言うか、白い靴は買った!!!笑
  1. 2007/01/12(金) 02:29:10 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>miss lune
え~、NIKEのバッシュじゃないんですか?(笑)
自分もラップ抜きのトラック作れるかなあ。
  1. 2007/01/12(金) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いろいろ考えた結果、オールスターのレザーにしました。うひひ。
でも、紐を換えたの。ちょっと小粋にね。(ウソ)

まぁまぁ、出来たらいいなってことで、自分もちゃんと歌えないしね。
  1. 2007/01/12(金) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

オールスターの白レザーかなり好きです。
割と愛用してた時期がありました。
今の白スニ駄目になったらまた欲しいなあ。
  1. 2007/01/13(土) 06:43:02 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/59-09f48059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BAPE KIDS OPEN!!

A BATHING APEのキッズブランド、BAPE KIDSが12月22日にオープンです。めちゃめちゃ楽しみです。オープンには、何かイベントとかあるんでしょうか?場所は、渋谷区神宮前3-29-1103-5770-4455営業時間 11:00~19:00とのことです。
  1. 2006/12/07(木) 19:02:55 |
  2. Four Desires Diary
