ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Annie Vs Fred Falke / Omega Man Heartbeat



Annie Vs Fred Falke / Omega Man Heartbeat

Fred Falke / Omega Man」に「Annie / Heartbeat」のボーカルを乗っけてみました。

「Fred Falke」と言えば「Alan Braxe & ...」としての活動がほとんどですが、この「Omega Man」はさっさとピンでやったほうがよかったんじゃないかと思わせてくれるぐらい素晴らしいトラックです。
(「Cut Copy」のMixCD「Fabric Live 29」でも最後のヤマ場で使われています。)

実は意外とBPMが遅め(約120)で普段130でセットを組む自分としては使いづらいと言うことでPCに録ったんですが、やはりCDで原曲をそのままかけるのはなんとなくポリシーに反するので、同じく哀愁のある「Heartbeat」のボーカルを乗っけてみようと思い立ちました。

もちろん「Heartbeat」は個人的に大好きなんですがこのアナログがCISCOでバックオーダーかかりまくりな状況見て、まだまだ根強い人気があるなと言う嫌らしい理由も加味されてます(笑)
あとついでに「Heartbeat」はフィルターハウスっぽいRemixが多くてエレクトロっぽいRemixが意外とないというのも。
という訳でそんなところに着地できたとすればよかったかなーと思ってます。
  1. 2006/11/01(水) 18:17:29|
  2. mash up
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Kitsune Maison 3 | ホーム | Fox n'Wolf / In Yr Underwear>>

コメント

やばっ、最高じゃないですか!!
今までのlapinさんのマッシュアップで一番好きです。
これアナログ切りたい!
100枚くらいアナログ切って、ciscoのtechno店に置いてもらったら、速効で掃けますよ。
heartbeatのmstrkrft mixよりも好きです。
  1. 2006/11/02(木) 11:27:41 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
どうもです。
なにせ「Omega Man」が名曲過ぎて(笑)
MSTRKRFTはi:cudeとかの方面のフィルター・ダブって感じでしたよね。

あとアナログ自分で切る手もあるなあと思って調べてたんですけど、価格がだいだい20万弱~なんですよね。
http://www.i-mediajapan.com/record/price.asp
せめて十万切ってくれればなあ・・・
  1. 2006/11/02(木) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かっこいい!
  1. 2006/11/04(土) 19:31:24 |
  2. URL |
  3. 通りすがりさん #-
  4. [ 編集 ]

>通りすがりさん
どうもありがとうございます。
非常にモチベーションになります。
  1. 2006/11/04(土) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もう百回以上聞きました。

iTunesの再生回数は247をカウントしましたw

ぜひlapinさんがクラブでまわす機会があったら、遊びにいきたいのでブログのほうで告知して下さい。

今後もかっこいいmixを楽しみにしています。
  1. 2006/11/09(木) 01:33:39 |
  2. URL |
  3. 四日の通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

>四日の通りすがりさん
うわー、普通に聴いてもらえるのが何より嬉しいです。
ありがとうございます。

一応myspace(右上のリンク)で簡単に告知はさせてもらってるんですが、また直前のエントリーで詳細書かせていただきますね。
  1. 2006/11/09(木) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すいません、今更ながらに聴きました。
いや、でもこれは普段ここら辺に馴染みの無い私でも、素直にいいと思える曲ですよ。
両方とも原曲知らないんだけど全然不自然さを感じないし、最高です。
  1. 2006/11/11(土) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. shooter #-
  4. [ 編集 ]

わーーーーーカコイイ!!
カコよろしい!!!
Fred Falkeの曲が知らなかったので試聴してみましたが、マッシュアップで見事に昇華しております。
むしろこのマッシュアップ聴いた後だったので、オリジナルがカラオケみたいに聴こえますっす(苦笑)
アナログ僕も欲しいですね~。
知り合いにセカロイの人が居るので尋ねてみましょうか?
  1. 2006/11/11(土) 13:46:50 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

>shooterさん
ありがとうございます。
レビューを読んでいてshooterさんは率直な印象があるので素直に嬉しいです。

>タロウさん
もしアナログをタロウさんにDJ使いしてもらえたりしたら最高です(笑)
しかしSecond Royalにコネあるんですか?
すごいっすね!
  1. 2006/11/11(土) 22:30:22 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。matsu3003さんのブログからきました。

Omega Manとこのボーカルすごいあってますね。すごくかっこいいです。

今度知り合いのイベントでまわすかも知れないんですけど使ってもいいですか・・・?
  1. 2006/11/13(月) 02:10:51 |
  2. URL |
  3. sz #-
  4. [ 編集 ]

>szさん
はじめまして。
是非是非使っていただけたら嬉しいです。

もし差し支えなければイベントについて教えていただいてもいいですか?
都合があえば遊びに行ってみたいです。
  1. 2006/11/13(月) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/56-db3ceceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
