ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Justice Vs Wildchild / Renegade Of Nazareth

water_of_nazarethrenegade_master

Justice Vs Wildchild / Renegade Of Nazareth

Mash Upを作るときの動機としてその曲をかけたいけれど、アナログを持っていない(でもCDの音源は持っている)という事が多いです。
なんかCDでそのままかけるのってちょっと悔しい感じがすると言う感じでしょうか。
(アナログを買う理由を否定される感じが大きいのかもしれません。)

そんな訳で今回は今更「Wildchild / Renegade Master (Fatboy Slim Mix)」が気になったと言うのがそれです。
そして丁度前々から声ネタを乗せたいと思っていた「Justice / Water Of Nazareth」に混ぜてみました。

でも少し卑屈になると丁度そんなイメージで、ある意味本家のトラックとして「Franz Ferdinand / Fallen (Justice Remix)」があるので存在意義が微妙かなとか思ったりもしますが、あのトラックはあまり人を選ばず受けがいいと言うかなりスペシャルなものなので、これもそんな文脈で気に入ってもらえたらいいかなとポジティブに捉えてみる事にします。
  1. 2006/08/06(日) 15:45:09|
  2. mash up
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Phoenix / if I Ever Feel Better | ホーム | Digitalism / Jupiter Room>>

コメント

音源聞かせて頂きました。
相変わらず大したコメント出来ずに申し訳無いのですが…、声ネタが乗ったことで普通に格好良くなっていると思います。
mashupって作業やってるうちに色々とアイデア浮かんだりしますよね。
  1. 2006/08/08(火) 07:04:14 |
  2. URL |
  3. infect. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
確かに調子よく作れているときほどどんどんアイデア出てきますね。
と言っても元の楽曲頼みであんまり工夫しないパターンがほとんどなんですが(笑)
  1. 2006/08/08(火) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アッパー過ぎるrenegade masterとダークなwater of nazarethだと食い合わせがわるそうなのに、意外とすんなりはまってますね。
イントロのキュイキュイなるSEが意外とエレクトロに聞こえます。
  1. 2006/08/09(水) 12:38:59 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、昔のトラックだと使えない音ってあると思うんですけど、「Ranegade Master」はわりと捨てるところなく使えた感じです。

ただやっぱり少し全体にうるさかったかなーと今思ってます(笑)
  1. 2006/08/09(水) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/42-14d3c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
