ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Waldorf / Get Ready For Your Last Dance (Remix)

waldorf

Waldorf / Get Ready For Your Last Dance (Remix)

この「Waldorf / Get Ready For Your Last Dance」、ベースライン、哀愁入ったコード等かなり好みなんですがDJ使いするには割と展開に抑揚がありすぎる様に感じたのでなんとなくRemixしてみました。
このトラックについてはmatsさんがレビューされてるのでそちらをどうぞ。

しかしこのトラック非常に変な作りで、元々のbpmは127なんですが何故かそのままだとトラック全体のキーが微妙にずれていて130にピッチを変えると正しくなる感じでした。
(1オクターブ上がると音程の周波数は倍になるので、ピアノの鍵盤は黒鍵も入れて12分割な事も考慮すると2の12乗根(約1.06)が次のキーへの周波数の倍率になります。またbpmについて考えると130÷127=1.0236・・・なのでこれらを考慮するとこのトラックの音程のずれはキー約2/5個分になります。)

全てのミックスダウンが終わってからピッチを変えてリリースしたのか、もしくはトラックにサンプリングネタを使っていたとしてそれのピッチに従った等トラックの段階から音程がずれていたのか、どちらにせよ謎です。


  1. 2006/06/04(日) 19:30:14|
  2. remix
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<Zongamin | ホーム | Kitsune Maison 2>>

コメント

おおっ、get ready for your last danceがアッパーエレクトロディスコになってますね。
すごくいいじゃないですか。
atocに送ったら、喜ばれそうじゃないですか。
ちょうどdemonのyou are my highみたいに。
ピッチは確かに原曲はちょっと遅いですよね。
このくらいのスピードが好きです。
  1. 2006/06/05(月) 13:19:12 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
matsさんのように音楽を知ってる人にそう言っていただけると心強いです。
atocに送るのはちょっと恐れ多いですが、ちょっとなにかアクション起こしてみようかなとかは企んでます(笑)
  1. 2006/06/05(月) 15:52:32 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

感想遅れました。聴き逃げしてすいません笑。
matsさんのレビューも拝見させて戴きました。

自分は詳しいことわかりませんが、本当に格好良いです。
このトラック、かなり癖になります。
  1. 2006/06/06(火) 01:24:42 |
  2. URL |
  3. infect. #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

>infectさん
いえいえ、取り上げていただいただけでも嬉しく思っています。
そういっていただけるのはなお嬉しいですが(笑)
今後もいろいろと作っていこうと思っているので、よろしくお願いします。
  1. 2006/06/06(火) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ついにed banger night決まりましたよ!
しかもageHa。
果たして、日本で彼らでageHaを満杯にできるのか?
erolとjusticeがいっぺんに見れるなんて泣きます。

GANBAN NIGHT x ED BANGER x TRASH
EROL ALKAN
JUSTICE
PEDRO WINTER
OCT/6/FRI.
ageHa @ Studio Coast
  1. 2006/06/15(木) 10:59:41 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、凄すぎです。ありがとうございます!
たとえ熱が40度あっても這って行きます(笑)

ただ確かに彼らのポピュラリティからするとAgehaいっぱいに出来るかは謎ですね。
Yellowあたりがちょうどよかったんじゃないかと。

  1. 2006/06/15(木) 12:46:20 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/35-79d2a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dj mixes

どうも。今回もinfect.が担当致します。●mix前回の記事は楽しんで貰えたでしょうか。空耳アワーにJ-MASH、自分でも書いてて楽しかったです。今回は私の周辺を勝手に紹介することにします。1. house,deep house私がかなりmixの虜になっていますTUNE a.k.a DJ FUKUI氏。現在
  1. 2006/06/05(月) 10:25:08 |
  2. GISTMAN

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/10/06(金) 18:19:32 |
