ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MSTRKRFT / Easy Love

mstrkrft

MSTRKRFT / Easy Love

先日千駄ヶ谷の「loop-line」というクラブ(カフェ?)で友人である「aquashade」主催の打ち込み系のライブイベントにDJ参加させてもらってきました。
同じくライブをした「Yosuke」、「ryuto taon」君、それと「aquashade」とのユニット「okurina」でボーカルをしていた「神崎ゆい」さん、VJの「Taneomi」さんその他いろいろいい刺激になりました。

そしてそのイベント前「Shop Escalator」に寄り道して買ったのがこれ「MSTRKRFT(Master Craft)」の「Easy Love」です。

この「MSTRKRFT」は「Death From Above 1979」の片割れ「Jesse Keeler」によるプロジェクトで「Death From Above 1979」と比べると清々しいまでにポップです。

A面はEPの表題曲「Easy Love」のオリジナルで、ちょっとダサめのシンセフレーズにメロディックなボコーダーボイスが参加してきます。
ベースが非常に良く動く感じが、確かに「Justice」に通ずるものがあるかもしれません。
今流行のボンゴをとりいれてるのもそつがない感じです。
「Daft Punk」、「Mylo」の「Drop The Pressure」辺りが好きな人は割とドンピシャなんじゃないかと思います。

そしてB面はと言うと同じく「Jesse Keeler」が参加しているバンド「Metric」の「Monster Hospital」と言うトラックの「MSTRKRFT」名義によるRemixです。
これは「Alan Braxe」や「Lifelike」に通じるような80's調の哀愁感溢れるシンセ、そしてどこか「Avaranches」っぽさを感じさせたりするトラックに女性ボーカルが絡んでいきます。
最近リリースされている「Lifelike」のボーカルもの(Bootlegのmash upも含む)を考えると素晴らしいの間違いなしな作りなんですが、トラックの素晴らしさに比べて若干ボーカルに物足りなさを感じたりもします。

ここで「Easy Love」のプロモを見ることができるんですが、出ている女性があんまり美人じゃないのが残念です(笑)
と言うか個人的にはこの手の猥雑な感じのプロモはそもそもあんまり得意じゃないです。
「Demon」の「You Are My High」の男同士キスシーンが延々と続くものであったり、こういったジャンルにおいてこうした猥雑でスキャンダラスな演出って言うのはわりと一般的なんでしょうか。

あとあまり利用したことがないのでよくわからないんですが、「iTunesMusicStore USA」のアカウントを持っているとこの「Easy Love」のmp3をフリーダウンロードできるらしいです。
もしアカウントをお持ちであれば是非落としてみてください。

iTunesMusicStore MSTRKRFT / Easy Love


テーマ:テクノ・エレクトロニカ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/26(水) 12:25:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8
<<ROULE 306 THOMAS BANGALTER "Trax On Da Rocks Vol.2" | ホーム | Vitalic Vs Nirvana / Smells Like My Friend Dario>>

コメント

あ、これ、僕も書こうと思ってたけど、ちと時間がなくて聞き込みたらんので、書けなかったところでした。
大好きです。DFA1979はいまいち好きじゃないのにこれは僕として、ばっちり。

今度、lapinさんのDJも聞いてみたいです。
  1. 2006/04/26(水) 13:49:15 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

まさにmatsさん見習って、たまには旬なレコードのレビューでもしてみようと思って書いてみた感じなんですよ。
DFAは実は自分もあんまり聴いてなくて、Black History Month (Alan Braxe & Fred Falke Remix) の印象が強いです。
是非matsさんもレビューしてください、すかさずTBしますんで(笑)

>今度、lapinさんのDJも聞いてみたいです。
恐縮です(笑)
今度かなりお気楽なDJイベントやりたいねって話があるんですが、matsさんもDJどうですか?
いい曲たくさん持ってらっしゃるので是非聴いてみたいです。
  1. 2006/04/26(水) 14:59:15 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>今度かなりお気楽なDJイベントやりたいねって話があるんですが、matsさんもDJどうですか?

時間さえ合えばぜひぜひ。
最近、つないで聞いてないので練習する必要はありますけど(笑)
  1. 2006/04/27(木) 10:34:52 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

おお~、嬉しいです(笑)
またなんか具体的に動き出てきたら連絡させてもらいますね。
  1. 2006/04/27(木) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明日。

BENJAMIN DIAMOND来日ですってよ!!…って知ってますかね。
DIRTY DIAMONDS IIIのリリースを記念パーティーらしい。
メインは一応BENJAMIN MORANDO(OCTET)。初来日。

東京 4月28日@WAREHOUSE
ゲストはDJ KAGAMI

京都 5月3日@LAB TRIBE

んあーーー。京都かーーー。
  1. 2006/04/27(木) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

マジですか!
何度も見逃してるんで今度こそ見たいんですけど。
KAGAMIもなかなかいい感じ。
ただ今日だと相方さん説得しないと(笑)
  1. 2006/04/28(金) 11:08:29 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ようやとレビューをかけたのでTBを送らせていただきました。
これ、やっぱりいい曲です。最近の曲ではかなり好きです。
  1. 2006/04/30(日) 03:10:19 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

ご紹介どうもです。
本当びっくりするほど期待通りな曲です。
  1. 2006/04/30(日) 13:56:31 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/29-8101bd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ライブ、無事終わって

まずは、来て下さった方々(そして応援してくれた方々)へ、 本当にありがとうございました!! ◆4/23(1st Live)・セットリスト 01. wave child wave(新曲)[即興] 02. 147raindrops(live mix)[CDJ演奏] 03. sakurawakaba(live play)[即興] 04. jinpu...
  1. 2006/04/29(土) 00:12:51 |
  2. からだとこころ・なみとおと

MSTRKRFT / EASY LOVE

ああ、また更新できないまま週末になってしまった。書きたいネタはいくつかあるのに、頭の中から文章にアウトプットされないままになってるよ。来週はもうゴールデンウィークか。全部休めるといいなあ。そうそう、5/5にplayroom @ la fabriqueがありますよ。mansfield vs ca
  1. 2006/04/30(日) 03:08:11 |
  2. EARN ENOUGH FOR US
