ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tiga Vs Digitalism / Pleasure From Zdarlight

tiga_pfbzdarlight

Tiga Vs Digitalism / Pleasure From Zdarlight

エレクトロクラッシュ王子「Tiga」の大ヒット「Pleasure From The Bass」と「Kitsune」の若手筆頭「Digitalism」の現在ヒット中「Zdarlight」のmash upです。

「Tiga」のトラックは全体的に音数が少なく、ボーカルにメロディ感が少ないので非常に混ぜやすいです。
mash upしているとどんどん派手にしたくなるんですが、この「Pleasure From The Bass」はイントロのボーカルを前のトラックに被せながらmixするのが格好いいと思うのであまりアンセムっぽくなって使いづらくならないように抑えてみたつもりです。

あと全然関係ないですが「Zdar」と言うと、あの「Cassius」、「Motorbass」の「Philippe Zdar」ぐらいしか思いつかないんですが一体どういう意味なんでしょうか。

テーマ:テクノ・エレクトロニカ - ジャンル:音楽

  1. 2006/04/13(木) 08:14:42|
  2. mash up
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MYLO LIVE | ホーム | SCRATCHE 701 THE BUFFALO BUNCH "Buffalo Club">>

コメント

昨日はエスカレータおつかれっした。
会えて良かったですよほんと。
ていうかグリフォン薄すぎ!あれはわからんて(笑)
結局何時までいてたん?
お連れの友人にもよろしく。

クリエイターは気分が乗ったら始めてみようかなって思ったり思わなかったりしてます。
もし作ったあかつきにはぜひlapinさんのレーベルよりデビューってことにさせて頂きたく(笑)。
  1. 2006/04/16(日) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. エコロジック☆タロウ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

>ていうかグリフォン薄すぎ!あれはわからんて(笑)
じゃあ次は退くぐらい派手なのにします(笑)

>結局何時までいてたん?
>お連れの友人にもよろしく。
よろしく言っておきますね。
結局自分達は4時半ぐらいでラーメン食べて帰りました。
matsさんはまだいましたよ。

>クリエイターは気分が乗ったら始めてみようかなって思ったり思わなかったりしてます。
それはすごい楽しみです。
出来たら是非聴かせて下さい。
自分もそのときはB面に自分のRemix収録できるように頑張ります。
あ、その前にレーベルですね(笑)
  1. 2006/04/16(日) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. lapin #HF13wXwo
  4. [ 編集 ]

僕も結局、lapinさんが出た少し後くらいに出ました。
いいなあ、lapinレーベル。
僕はトラック作れないから、田中はんみたいにプロデューサー参加で(笑)
  1. 2006/04/17(月) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>田中はんみたいにプロデューサー参加で(笑)
是非是非。
こういうのちょっと楽しくなってきますね。
オリジナルのレコード切ってみるのは永遠の夢です(笑)
  1. 2006/04/17(月) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/26-714abbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
