ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Demon Vs Heartbreaker / You Are My High Remixes



A1.You Are My High (Vitalic Version) (zshare)
A2.You Are My High (RevisitedBy Money Penny Project Feat B Only Death Knows) (zshare)
B1.You Are My High (Radio Edit) (zshare)
B2.You Are My High (The Bootleg Version) (zshare)

前回のエントリーへのskgさんの言葉で自分が選ぶコンピレーションをやっちゃおうかと思ったんですが、物凄く長大な記事になりそうだったので、結局それらをアナログ単位で紹介することにしました。
一通り紹介し終えた時点でまとめ記事って形にするかもしれません。

2002年リリース。
最近ではまったく珍しくないですがおそらくこのとき「Demon」は20歳前後だったと記憶しています。
前回紹介したコンピレーションにも収録されていたトラックです。
これの目玉はA1の収録された「Vitalic Remix」でしょう。
前年Gigoloからリリースされた「Poney EP」のヒットを受けてのオファーだと思います。

ですが個人的に注目したいのはB2の「The Bootleg Version」。
これはその名の通り勝手Remixとして出回っていたものをDemon自身が気に入り、オフィシャルにしてしまったと言うもの。
いまならもう少し違和感のない話ですが、当時は割と驚かされました。

そのトラック自体もDJユースが意識されているであろう感じで、上モノはオリジナルを素直に残しながら、ベッタリしていたベース刻んでグルーヴを出してあります。
比較的ハイトーンで輪郭のしっかりしたキック、スネア、ザラっとした質感のハットもいい感じです。
そんなかなりマイナーな印象のこのトラックですが、あの梶野彰一氏のMixCD「De La Musique」(残念ながらググってもAmazonその他出てきません。。。)にも収録されたりしていました。

あとこのトラック、PVが非常にインパクトがあるのでそれを探していたところ、おそらく「SO_ME」と「Jean Nipon」がこれをプレイしている動画が見つけました。

やはり未だに愛されているようです。





SO_ME remixes Demon - You Are My High


demon you are my high

スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 04:37:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Alan Braxe & Fred Falke / Running EP | ホーム | V.A. / My House In Montmartre>>

コメント

「The Bootleg Version」良いですよね~
何よりブートレグなのに、音質が良いのが驚きです。
どうEQ処理したのかが気になってしまいます。。

そういえば、DEMONのアルバム"MIDNIGHT FUNK"が、昔、仙台のHMVのクリアランスセールで300円で投売りされてたときはものすごくショックでした。。
  1. 2008/06/22(日) 08:54:45 |
  2. URL |
  3. おもて #-
  4. [ 編集 ]

>おもてさん

上ものはアナログからサンプリングしたんじゃないかっていうノイズが乗っているので是非詳しく聴いてみてください。(笑)

あのアルバムは渋すぎましたね。
ポップなのがこのトラックぐらいで。
俺はEscalatorで「In The Park」とかが一律300円だったのがショック?でした。
確かにこれもまた渋すぎるんですが。
  1. 2008/06/22(日) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これ、僕はついこないだ中古で買いました。
前にlapinさんがvitalicか何かを取り上げてたときに、これについて書いてて、あー、こっちのバージョンも欲しいなと思って、ようやと最近みつけました。
demon周辺も12 angry menってチームになってて、かなり面白いメンバーのチームなのですが、どうもちゃんとした活動になってないのが残念なところ。
  1. 2008/06/23(月) 13:18:23 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん

>これ、僕はついこないだ中古で買いました。

おおっ奇遇ですね、嬉しいです。

>demon周辺も12 angry menってチームになってて、かなり面白いメンバーのチームなのですが、どうもちゃんとした活動になってないのが残念なところ。

全然知りませんでした。
Lifelike、Crusz辺りはなるほどって感じですが、Patrick Alaviがいるのに驚きました。

  1. 2008/06/23(月) 14:40:22 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/131-ad30edf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
