ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Flairs / Better Than Prince



Flairs / Better Than Prince

最近本当にアナログを買っていなかったので最長ペースで更新を休んでしまいました。
その理由としてweb上のセミプロたちによる音源が非常におもしろいというのがあったりします。
(もちろんメディアとしてのアナログは大好きですが。)
そんな事もありそういったものを紹介する形にシフトしようかとか最近考えてたりします。

一年ぐらい前にmyspaceで友人になって「Patrick Alavi」のレーベルからリリースするよとは聞いてたんですがようやとりリースされた模様。
何度も書いてる気がしますが、これは「Kitsune」にライセンスされた「Benjamin Theves / Texas」、その後「DatA」のRemixによって大ブレイクした「Tepr / Minuit Jacuzzi」、レーベルのボス「Patrick Alavi」によるあの「Nirvana / Smells Like Teen Spirit」のブートRemixに続く「Roxuor」第四弾のシングルになってます。
かなりパンチのあるものがリリースされている気がしますが、それに引き換えいまいちこのレーベルの注目度自体は低い気がします。

「Alex Gopher」なんかにプロデュースしてもらってると言っていた気がしますがどうやら元々ベーシストとして活動していたようで、その「Alex Gopher」や「Benjamin Diamond」にもサポートとして参加してたようです。
トラックにもそんなところが反映されており、やはりベースはエレキのサウンド。
昨今のバキバキな感じでのロックへのアプローチでなく、非常にミッドなテンションで聴きやすいです。

またこのEP、Remixer陣もかなりいい感じ。
「Phoenix / Long Distance Call」のRemixで有名な「25 Hours A Day」はギターのフレーズを幾重に追加して気持ちいいギターポップに。
先にあげた「Benjamin Theves」はやはり「Texas」を思わせるようなフレーズが入ってきます。
「Patrick Alavi」は今までのカットアップ&ベースブリブリ路線から、あたかも「The Buffalo Bunch」かのようなフレンチハウスに仕上げてきてます。
(CISCOの試聴が一部入れ違いで表記されます。2が「25 Hours A Day Remix」、3が「Truckers Delight」、5「Benjamin Theves Remix」です。)


あと告知です。

the shoes 330


今週日曜のデイイベントに出演します。
「The Shoes」が出ます!
場所は横浜です。
かなりギリですが、ディスカウントとかもあるかもしれないので興味ある方は気楽にご連絡ください。


以下転載です。

reclash #20 ~anniversary~
THE SHOES Japan Tour 2008 Welcome Party In YOKOHAMA

http://www.reclash.org/

遂に遂に、噂されてたreclash 再スタートがギリギリになって、完全決定しました!!!
FRANCEより、今最も勢いあるであろう新気鋭リミキサー/DJ ユニットのTHE SHOESを迎え、華々しく復活&20回目記念という事で、GUEST DJ'sも最高のラインナップが揃いました。
待ってましたのこのボリューム、この今という今なラインナップ!!!
確実にDJわんさかなのは、今回の会場であるTHE NINEが2フロア仕様に出来るから♪
いきなりの復活、そしてプレミアム20回目の公演!!!
PRIMARY 1を最高のバンドに変貌させた傑作remixに加え、先日リリースになった、Mystery Jetsのso goooood remix共に、まじTHE SHOES、日本初上陸、初プレイに心も体も踊らせましょう♪

Date 2008/03/30 (Sun)
Place THE NiNE
Open&Start 15:00
End 20:30
Fee 2500yen(w/1D)

Special Live

THE SHOES(from FRANCE)

Guest DJ's

ALI& (80KIDZ)
TAKERU OTOGURO (WASABEAT/absolute)
KYOKO (XXX)
isao (E4E)
KinKies
reclash DJ's WSZ80 (BRITISH UNDERGROUND / HONMOKU NITE)
SUMIRE (TELEPATIA! / BRITISH UNDERGROUND)
NEMMYBOY
TANACHU
MOE (miila)
YOKO

VJ PINKY & HIME (punk but punk)
  1. 2008/03/27(木) 13:57:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<80kidz / Disdrive EP | ホーム | V.A. / Eurogirls Go To Baltimore Part.1>>

コメント

おーーー!!!活動してるのね?
でも、やっぱ遠くて行けないや。へへへ。
  1. 2008/03/27(木) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. lune子 #-
  4. [ 編集 ]

>lune美

あはは。
そのうち大阪いけたらいいなあなんてね。
  1. 2008/03/28(金) 12:41:28 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

wow!

THE SHOES!!いいね。

楽しそう!Kinkiesさん達のDJも長く聞きたいし、
前は途中に帰ったから。。。>_<

あ、韓国から友達が来て一緒にイベント行くつもりです!
横浜は1回行ったことあるけど、行けるかな;;;

電車で桜とかたくさん見えたらいいな!
  1. 2008/03/28(金) 15:00:23 |
  2. URL |
  3. rigel #vfDaKy3Q
  4. [ 編集 ]

>rigelさん

マジですか!嬉しいです。
The Shoesはじめ他のDJも間違いないですよ。
横浜、近くに咲いているところあればいいですね。
  1. 2008/03/28(金) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

来いよ!!!うしししし☆
でもねー、5月末からはダメよ!居ないから。

Kinkiesって何するの?ライブ?それともxpress2みたいに3人で回すの?
それともB2Bで一人がピエール瀧みたいにパフォーマンス??

逆にーー、メガネ東京に呼んでよ!ひひひひひ
  1. 2008/03/29(土) 01:54:42 |
  2. URL |
  3. lunemini #-
  4. [ 編集 ]

僕も友人さそってお邪魔します!
初KinKies!!たのしみです。
  1. 2008/03/30(日) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. snob. #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

>lune

うん、リデくんが瀧だよ。
とりあえず来たらいいと思う。

>snod

昨日はありがとう!
おかげで盛り上がれました。
あ、CDもね(笑)
  1. 2008/03/31(月) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/126-27ac8a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
