ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sebastien Tellier / Sexual Sportswear



Sebastien Tellier / Sexual Sportswear

月曜はスウェーデン人のアーティスト「Qeshi」ことHenrik君に会いに大宮のAwan Cafeというところに行ってきました。
音楽もかわいらしくてよいですが、彼のFlashアニメが非常にいいので見てみてください。

最近では「Mr.Oizo」の映画「Steak」の音楽にも参加してましたが、あまり馴染みのなかった「Sebastian Tellier」。
なんと今回は「Daft Punk」の「Guy-Manuel」プロデュースとのこと。
3rd以降「Thomas」は「DJ Mehdi / Signature」のRemixなんかで活動再開してましたが、「Guy」はこれが初仕事なんじゃないでしょうか。

トラックは同「Record Maker」所属の「Kavinsky」を思わせるようなチープなシンセ音のアルペジオフレーズが展開するドラマチックなもの。
後ろで鳴っているフランジャーのかかったストリングスの音色が「Daft」っぽいです。

またB面が「SebastiAn Remix」というのも心憎いところ。
相変わらず完全に元トラックを自分の色に染め上げてます。
ちなみに「SebastiAn」は映画「Steak」の音楽でも「Sebastian Tellier」と競演してます。



SEBASTIEN TELLIER - Sexual sportswear

  1. 2008/01/17(木) 14:29:31|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Strip Steve / Skip School EP | ホーム | Strip Steve / Skatin' - Das Glow / Sunburnt>>

コメント

アルバムそのものも「Guy」がプロデュースするみたいですね。
楽しみです!
Tellierといえば今「NARCO」をよく聴いてるんですけどこれも素晴らしいです。
  1. 2008/01/18(金) 01:41:24 |
  2. URL |
  3. AOZONO #-
  4. [ 編集 ]

>AOZONOさん
そうなんですね!
それは楽しみです。
自分もこの際なのでちょっと「Sebastian Tellier」聴いてみようかなと思います。
  1. 2008/01/18(金) 13:06:38 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

wow

これ、すごいすごい!

アニメも可愛い!
  1. 2008/01/21(月) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. rigel #vfDaKy3Q
  4. [ 編集 ]

>rigelさん
またまたコメントどうもです。
いいですよね、なんだか創作に対して自由な気持ちにさせてくれます。
実は今彼のトラックをRemix中なので、できたら聴いてくださいね!
  1. 2008/01/21(月) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/122-56692414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
