ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Boys Noize / Lava Lava



Boys Noize / Lava Lava

久々のヒット。
「My Head (Para One Remix)」がヤバすぎです。
カットアップされた上もの、跳ねるリズム、アシッドなフレーズが渾然一体となったまさに「Para One」節。
しかし「Jean Nipon」然りこの「キュッキュッ」といったようなシカゴハウスを思わせる音は流行ってきてるんでしょうか。

また「Boys Noize」自身のトラックが意外とシンプルに出来ているので、「Institubes」系のカットアップを多用するアーティストにRemixさせると非常にいい具合になるのかもしれません。
(「Don't Believe The Hype (Surkin Remix)」も素晴らしかったです。)

一方で「Para One」から見ても、彼の作品にディストーションの聴いた音を組み合わせると素晴らしく格好いいトラックになっている気もします。
(「Dudun-Dun (MSTRKRFT Remix)」など。)

そんなことを考えて、昔「Daft Punk」が「Homework」リリース後のインタビューで「シンプルに丸い音と三角な音を組み合わせるだけだよ」と言っていたのを思い出したりしました。
(この場合アシッドな音が丸い音、ディストーションが三角でしょうか。)

あといまいち個人的にフィーリングが合わなかった「Feadz」ですが、今回はいい仕事していると思います。
かなり格好いいです。
ただ比較論で言えば完全に「Para One」に残念ながら軍配が上がってしまいます。

またこのアナログ、閉じたループになったDJツールが付属しています。
この手のおまけにはどうしても購買意欲をそそられてしまいます。

最近はCDJの方がかなりトリッキーなテクニックが使えたりするので生粋のアナログ派の人は口惜しく思っていたりするかもしれませんが、こういったツールがついているアナログが増えると面白いプレイがいろいろと出来そうなのでどんどん増えていって欲しいところですね。

あと今更ですが彼のアルバム「Oi Oi Oi」を聴いています。
正直そんなに期待していなかったんですが個人的にはかなり好きです。
スルーしている人も是非一聴してみてください。
噂のスト2ネタもかなりわかり易い感じで挿入されてます。

スポンサーサイト
  1. 2007/12/19(水) 14:12:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Strip Steve / Skatin' - Das Glow / Sunburnt | ホーム | Justice / Phantom Ⅱ>>

コメント

これまだ手元に無いんですけど、「My Head(Para One Remix)」は本当ヤバイですね!
僕も久々にガツンときた感じです。
どうやら個人的にカットアップ大好きみたいです。
「Jape」の「Floatin(Bobmo Remix)」とかシンプルなんですけど、パキっとしたシンセフレーズが入ってくるあたりはかなり上げられます。

Boys Noizeの「Deny Selected」ってスト2の強キックとかの打撃音がすごい良い味出してますよね(笑)
で、最後に思いっきり言っちゃったアノ台詞・・・しかもE・本○・・・
  1. 2007/12/20(木) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. AOZONO #-
  4. [ 編集 ]

>AOZONOさん
やっぱりこれヤバいですよね。
こういう感覚久しぶりでした。

>「Jape」の「Floatin(Bobmo Remix)」とかシンプルなんですけど、パキっとしたシンセフレーズが入ってくるあたりはかなり上げられます。
チェックしてみます!

>Boys Noizeの「Deny Selected」ってスト2の強キックとかの打撃音がすごい良い味出してますよね(笑)
そうですね(笑)
てっきり一曲ぐらいだと思ってたんですが。

  1. 2007/12/20(木) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/120-42bdb6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
