ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Satine / Corrupted (Justice Remix), Nirvana / Smells Like Teen Spirit (Patric Alavi Mix)



Satine / Corrupted (Justice Remix), Nirvana / Smells Like Teen Spirit (Patric Alavi Mix)

スウェーデンのエレクトロ・アーティスト「Fujasaki」が彼のレーベルから出したMix「Sudd mixtape vol. 2 (Dance edition)」に拙作「Turn It into The Light」と「The Bloody Beetroots / Harvest Time」の拙Remixを使ってくれてます。
他の収録曲がほとんど知らないものばかりだったんですがどれもヤバいです。
特に「2. Familjen / Det snurrar i min skalle (Cat Burglar remix)」が特に一押し。
フリー・ダウンロードなので是非チェックしてみてください。

Sudd mixtape vol. 2 (Dance edition)
http://www.sudd.org/dance_edition.htm

またこのMixについてはびびんばさんが詳しくとりあげて下さっているのでそちらもどうぞ。
http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/blog-entry-823.html

誰が出したのかわからないブート盤。
表「Justice」、裏「Nirvana」とすごい豪華さですが、残念ながら表は「Justice」じゃないっぽいです。
音を聴いててどうにもそれっぽくないなあと思いいろいろググってみたところ、どうやら「Super Commodore」と言うフレンチのエレクトロアーティストの仕事という線が濃厚。
そのRemixタイトルが「Super Commodore For Justice Remix」だったためどこかで誤解が生じてしまったようです。
「Super Commodore」のRemixを扱ったMySpaceで確認できます。)
と言うわけで「Justice」の名前で購入を検討されていた方は気をつけてください(笑)

ただこのトラック、素晴らしいとまでは行きませんが、最近のフレンチらしいロックなエレクトロでなかなか悪くないです。

一方の「Nirvana / Smells Like Teen Spirit (Patric Alavi Mix)」、これはブートRemixですが、正真正銘「Patrick Alavi」仕事です。
これは原曲をよくぞここまでエレクトロファンクに仕上げたと思うかなりの傑作です。
ロックしてる「Chromeo」、カットアップの効いた「DatA」と言ったら褒めすぎでしょうか。
とにかくネタ的にもキラーかつ珠玉のトラックなので、これだけでも充分このアナログを購入する価値があると思います。

個人的にはこの「Patirick Alavi」、もう少し評価されてもいいと思うんですが、先日リリースされた「Gossip / Jealous Girl」のRemixがびっくりするほどダメだったのがまた痛すぎでした。
ここで自力を出せていればおそらく普通にヘビープレイされて、ブレイクのきっかけになっていたんじゃないかと思います。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/13(火) 15:00:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Daft Punk / Alive 2007 | ホーム | Klaxons / As Above, So Below>>

コメント

あの「Jealous Girl」は俺もビックリしました(笑)変態というより大変な内容でしたね・・
これってJustice仕事じゃないんですね~。近頃えらく精力的だなあと思いましたが。
  1. 2007/11/14(水) 03:36:37 |
  2. URL |
  3. AOZONO #-
  4. [ 編集 ]

>AOZONOさん
やっぱりAOZONOさん的にもあれはダメでしたか(笑)
結構上物の音は変わったりするんですが、キック、スネアの音が独特なので「Justice」はわかりやすいですね。
  1. 2007/11/14(水) 12:56:50 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

僕もJUSTICEっぽくないなあとは思ってはいたんですがやはり 笑
  1. 2007/11/14(水) 17:01:07 |
  2. URL |
  3. BAZZ #-
  4. [ 編集 ]

>BUZZさん
ビンゴです(笑)
  1. 2007/11/14(水) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/115-1dbc6b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
