ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Puzique / Don't Go



Puzique / Don't Go

20日土曜日、青山Everで「Kinkies」として久しぶりにDJやります。
おそらくトップバッター、12:00からやるのでどうぞよろしくお願いします。

この「Puzique」は「Boys Noize」こと「Kid Alex」と「D.I.M.」によるユニット。
個人的に要注目なのが表題トラックの「Don't Go」。

哀愁感のあるサンプリング・フレーズにコーラスが乗ってじわじわ展開したところで、「Don't Go Away」と言う声ネタのループが入ってきます。

普段のビキビキ加減はどこへやら、完全に「Roule」ライクなフレンチ・タッチのトラックなってます。

確かに「Kitsune」からリリースされた「Boys Noize」名義のトラック「Feel Good (Tv=off)」も後期「Crydamoure」を思わせるようなディストーション等のエフェクトをかけたサンプル・フレーズをループさせたトラックでしたが、今回はさらに輪をかけてローファイな感じになってます。

この辺の音が大好きな自分としてはシーンを牽引する立場にある「Kid Alex」がこういう方向性を打ち出してくれるのは大歓迎です。

ちなみにB面収録のトラックは今まで通りの「Boys Noize」節なので、そっちが好きな人も安心です。

以下イベント詳細です。(10/12追記)

BIRTH OF ELECTRIC SHEEP
Tokyo Post Electroooooooooo!!!
10月20日 @青山 CLub Ever
東京都港区南青山6-2-9KY-NYK buildingB1/B2

DJ's : DJ DIGIKI (Tokyo Fun Party)
DJ SoccerBoy (Tokyo Fun Party)
DJ Kinkies (Lapin, Kodai, Ride)
DJ Monotarium

Live : Desire Note

Guitar: Westwood

Dance : Matsuri Dancer / Manbo Bakan Zakibics

VJ : flyflyfly

Entrance : 2500 yens with 1D, with fly 2000 yens with 1D

フライヤープリントアウトでディスカウントになります。





  1. 2007/10/11(木) 15:53:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Jess And Crabbe / The Hell And Back | ホーム | Modjo>>

コメント

これなんとなく買ってみたんですけど、かなり良いですよね!
「Oi Oi Oi」聴いた後なんか特に・・・
  1. 2007/10/11(木) 17:47:37 |
  2. URL |
  3. AOZONO #-
  4. [ 編集 ]

>AOZONOさん
ちょっと攻撃的なエレクトロに疲れた耳にはちょうどいいかもしれませんね。
エレクトロから入った人の中でこういう音を気に入る人が増えてくれたら個人的にはうれしいです。
実はまだ「Oi Oi Oi」聴いてないんですがどうですか?
  1. 2007/10/11(木) 18:19:46 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

フレンチ・タッチは有名どころしか知識が無いので、いつも凄く参考にさせていただいてます。
BOYS NOIZEのCDは箸休めなしでBOYS NOIZEって感じです(笑)
「STREET FIGHTER」の声ネタ使ってたり、面白い曲もありました。
FeistのRemixもボーナストラックで入ってましたけど、最後でやっと少し落ち着ける感じですね^^;
バキバキのエレクトロばっかなんで僕は大好きです。
  1. 2007/10/12(金) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. AOZONO #-
  4. [ 編集 ]

>AOZONOさん
>「STREET FIGHTER」の声ネタ使ってたり、面白い曲もありました。
これおもしろいですね!
俄然聴いてみたくなりました(笑)
  1. 2007/10/12(金) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/111-9bd8783c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
