ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lovely Chords



Lovely Chords
http://www.myspace.com/wepushuponfrenchies

Fash、Age、Martinによるアルゼンチンのエレクトロユニット。
以前Remixもさせてもらったマイスペ友達です。

でも何故か影響を受けたのはバリバリのフレンチのようで、そんな流れを汲む音楽を作ってます。
(強いて言えば「Surkin」+「Teenage Bad Girl」とかそんなイメージ。)

元々はblog仲間のluneの紹介なんですが、最初?のトラック「We Push Up On Frencheis」があんまり格好よくて一聴してやられました。

そしてそのトラックはmyspace上のMixなんかでよく使われたり、あの「Erol Alkan」のパーティーでプレイされたとかそんな話を聞いていたので、そのままトントンとレーベルなんかも話が進んでいくかと思ったんですが、やはりアルゼンチンと言う土地柄、苦戦しているようです。

ただ本当にいいトラックであればどんな障害があっても絶対にリリースされるはずなので、がんばってほしいと思います。
あと今日日マイナーなアナログをリリースするよりはmp3でもヒットしてしまえば、そっちの方が実質的には意味のある事かもしれませんね。
(もちろん個人的にはアナログ大好きなので是非形になってほしい訳ですが。)

あとメンバーのFashは大の日本通で、この前は川端康成の山の音を読んでました。
またいろんなトラックにluneの声(日本語!)が収録されてたりするのもおもしろいです。
(ただ正直「Kid Rolex」のRemixのイントロはちょっと恥ずかしいので若干カットしてかけさせてもらったりしてました。ごめんね(笑))

以下音源。

Lovely Chords - We Push Up On Frenchies
http://www.doublenegativerecords.com/audio/wepushuponfrenchies.mp3

Lovely Chords - We Push Up On Frenchies (Lapin Remix)
http://www.zshare.net/audio/lovely-chords-we-push-up-on-frenchies-lapin-remix-mp3.html

Lovely Chords - My Disko Is Broken
http://www.doublenegativerecords.com/audio/mydiskoisbroken.mp3

Lovely Chords - Otanjyo-Bi Omedetou (Mr Brown's Wasabi Remix)
http://www.tradebit.com/usr/palmsout/pub/3005/Otanjyo-Bi-Omedetou--Mr-Brown-s-Wasabi-Remix-.mp3

Mr Brown - I dance for money (Lovely Chords Remix)
http://www.esabb.com.ar/marto/lc/mr_brown_-_i_dance_for_money__lovely_chords_remix_for_free.mp3

Kid Rolex - Pussy Pop (Lovely Chords 2 Fingers remix)
http://p1.tradebit.com/usr/palmsout/pub/3005/Pussy-Pop--Lovely-Chords-2-Fingers-Remix---EDIT2-.mp3

The Amplid - Plugin (Lovely Chords remix)
http://p1.tradebit.com/usr/palmsout/pub/3005/Plugin--Lovely-Chords-Mix-.mp3

Lovely Chords - The Lovely Cut (DJ Mix)
http://djsarepersons.podomatic.com/entry/2007-05-20T17_25_40-07_00
  1. 2007/09/18(火) 14:57:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<French Next Generation | ホーム | Justin Timberlake / Lovestoned, I Think She Knows>>

コメント

Kid Rolexのリミックスのイントロは恥ずかしいですね、たしかに(笑)
  1. 2007/09/18(火) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. びびんば #kauc5mwM
  4. [ 編集 ]

>びびんばさん
そうなんですよね。
トラック格好いいのでそのギャップがまた(笑)
  1. 2007/09/18(火) 20:32:01 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとう!
アハハ だって、日本語で「Hey Kid rolex, Lovely Chords loves you!」って言ってって言われたんだもん。

これ、こぼれ話。
だから、「おーい、キッドロレックス!ラヴリーコーズはあなたが大好き!」って言ったのに、「おーい」が切られててその切り方があんまりにも判るもんだから大笑いしたの。
Kid Rolexにも恥ずかしいって言われたわ。

でも、これは私の所為?(笑)

ちなみに、曲とか聞かずに、「○○」って言ってって言われて録音するんだけど、テンポとかそんなん全く無視で、おかしいね。 初めて自分の声が曲に乗ってるの聞いて、うげぇって思ったわ。アハハ
  1. 2007/09/19(水) 14:21:06 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>lune
おもしろ裏話ありがとう。
ただ途中の「は」が聞こえなくて、「キッドロレックス、ラヴリーコーズ、あなたが大好き!」って聞こえるからなお恥ずかしいんだよね(笑)
  1. 2007/09/19(水) 15:07:48 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>Lune
そんな裏話あったんだ。この前Kidに会った時もしかしたら近いうち来れたら日本来たいんだー、何て話をしてて、日本に来たら何がしたい?って聞いたらめがねーずに会いたいって言ってた笑


>ただ本当にいいトラックであればどんな障害があっても絶対にリリースされるはずなので、がんばってほしいと思います。

ホントそう思う。いいものは形に残って欲しいものだよね。
個人的には知り合いってわけではないけど、頑張って欲しい。
  1. 2007/09/19(水) 22:34:33 |
  2. URL |
  3. リデ #-
  4. [ 編集 ]

>リデ
俺も日本在住ってことで若干リリースに壁を感じるから人事じゃないんだよね。
ある意味自分に言い聞かせてるよ。
めがね~ず、ちょっとジェラシーだなー(笑)
  1. 2007/09/19(水) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

lapinさん>アハハ まじで?そう聞こえるって初めて聞いたから不思議!
ほら、自分は「Kid Rolex、Lovely Chordsはあなたが大好き!」って言ってるもんだからさ。へへへ

リデくん>しわしわくんだ!!へへへ
しわしわああああああ!!!!楽しかったみたいでジェラシー。lunemiは資金繰り。来年の春に少し長めの休暇(毎日そうだけどね)を取っていろんな人に逢って写真を撮るの。って言う妄想で必死に現実と向き合ってるわ。

だってね、実は隠れ"めがね~ず"なのよ。彼は。めがねじゃないからめがね用意してなくちゃねってお話ししてたのよ。

  1. 2007/09/20(木) 01:36:47 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

ねぇねぇ、さっき聞いたんだけど、LCのKid Rolexリミックスがベルギーのラジオで普通に流れてたそうよ!!!

もう、大喜びしたわ。

  1. 2007/09/23(日) 05:23:09 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

すげー!
見知らぬ国でいきなりかかるって嬉しさ倍増だね。
  1. 2007/09/23(日) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. リデ #-
  4. [ 編集 ]

リデくん>もう、めちゃめちゃ嬉しくて、大喜びしてたんだ。
で、もしかしたら、って僅かな光が見えてきててね。凄く楽しみ。

叶え~~~!!!

って願ってるの。
  1. 2007/09/24(月) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>lune
おお~、やったね!
俺らが思ってるのと同じようにいいって感じる人はいっぱいいる筈だよね。
本当アナログ出て欲しい。

>リデ
rolexと会ってきたばっかだからリデも全然他人事じゃないよね。
remixってこういうのがおもしろい。
  1. 2007/09/26(水) 03:19:34 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/108-a204d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I love Lovely Chords!!

何度も言いますが、私はLovely Chordsが大好きです。Lovely ChordsがMr Brownのリミックスをしました。I dance for moneyはここで買える曲で、Mr Brownのレーベル契約一発目の曲でもあり、今年の6月末にmp3音源として発売されました。今までにCharlie FanclubやMidnight Art
  1. 2007/09/19(水) 14:24:58 |
  2. nowhere
