ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Bang Gang Deejays / Light Sound Dance



The Bang Gang Deejays / Light Sound Dance

先日青山のセレクトショップLovelessでかかっていて、珍しく衝動買いした一枚。
四千円弱したんですが、どうやらその他ではおおよそ二千円台で販売されている模様。

あまり詳しくは知らないんですが「Bang Gang」はオーストラリアのレーベルであり、DJチーム。
このCD自体はあの「Modular」からのリリースのようです。

選曲はもちろんテクニックに裏打ちされたすばやい展開等々、かなり自分の理想とするDJ像にかなり近いです。
あと難しいこと抜きにして楽しさが伝わってくるのがオージーのシーンの好きなところ。
ダメだと思うものをディスるのも必要だとは思うんですが、やはりつまらないものに目を向けるよりは自分が楽しいことにエネルギー使ったほうがいいな-と改めて思わせてくれます。

ちなみに今まで何度か見るチャンスがあったんですが、それをスルーしてきたのを少し後悔してます。
(実は先週の金曜もYATT、Dexとやってたようです。)

ただ明後日の木曜にまた「Bang Gang」周辺が代官山のAirでパーティーやる模様。
「La Musique」が「Kitsune Maison 4」に収録されたりと最近話題の「Riot In Belgium」の名前があるのもかなり気になります。
(Ksubi DJ'sってのもかなり謎です。)

ラウンジには「Kazunoco」や「Kyoko」ちゃんなんかも出演するよう。
翌日無論仕事ですが、かなり行きたいです。

7月26日(木)
TOKYO TO THE MAX
@代官山Air
http://www.air-tokyo.com/schedule/20077/26.html

DJ
Black Angus(Sneaky sound system)
Dangerous Dan(Bang Gang)
Beni(Riot in Bergium)
Ksubi DJ's

Lounge DJ
HIRO(MIDWEST)
Paul(VANTI ANDREW)
EBINA YUTAKA(CYCLONE)
RYOU(SLACK)
KYOKO(HONEY TRICKY)
KazuNoco(alex and gotti)
カノマタケイスケ

The Bang Gang Deejays - Light Sound Dance Teaser

  1. 2007/07/24(火) 14:35:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<Justice / D.A.N.C.E. RMX | ホーム | Play Paul / Hells' Belles>>

コメント

The Bang Gang Deejays いいですね!!

Light Sound Dance Teaserのビデオ
はじめて見ましたーー!!
カラフルで面白いですね!!

  1. 2007/07/24(火) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. hitomi #l.xTE2do
  4. [ 編集 ]

>hitomiさん
本当いいですよね。
ただ彼らについて自分に情報があまりないので書けることが少ないのがなかなか困ったところです(笑)
このムービーもどういう位置づけなんでしょうね。
  1. 2007/07/24(火) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

物事に対しての批判精神を忘れてしまうのはダメだけど、自分のやってることに確固たる信念みたいなのを持ってやってたほうが物事はプラスに動いてくるのかもね。参考にします。
他人ありきじゃなくてまずは自分が何をやってるか。後はそれを信じてやるだけなのかな。
ってなわけで木曜はAirに集合!w にしてもこの面子はどうやって集めたのかが気になる・・・
  1. 2007/07/25(水) 00:53:02 |
  2. URL |
  3. リデ #-
  4. [ 編集 ]

>他人ありきじゃなくてまずは自分が何をやってるか。
そうだね、それが大事な気がする。
ただ確かに自分に対しての客観的な批判精神失ってもそれはダメだよね。

>にしてもこの面子はどうやって集めたのかが気になる・・・
本当だね(笑)
金曜休めたらいいんだけどな。
  1. 2007/07/25(水) 01:37:13 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おっと*

最近ホコリかぶってたタンテを使い始めたので、
今度つなぎのテクニックご教授願います!!
  1. 2007/07/25(水) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. リョウチン #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど1年くらい前に青山でBangGang初めて見たけど
あたしがフロアで聞きたかった曲(みんな全然使わない曲)を 怒涛のようにかけてくれて
まさにあたしも 「DJやるならこういうのがいい!」って思わされた
技術はもちろんだけど やっぱり流行にとらわれない 自分の感性信じてやってるDJは
オーディエンスが楽しんでるのは勿論、 やってる側の楽しさも伝わるんだよね!
AIR行きたいなー でも仕事休めないし休みたくないっ 悔しい!笑
  1. 2007/07/25(水) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. どみに子 #/C2V/PvY
  4. [ 編集 ]

>リョウチン
おおー!
Mixは俺もヤバイよ(笑)
来月のダンス見に行きたい!

>ドミ
>自分の感性信じてやってるDJはオーディエンスが楽しんでるのは勿論、 やってる側の楽しさも伝わるんだよね!
これすごく大事だよね!
もちろんその場の空気感じるのも大事だけど、自分の感性信じないと。
俺も今日どうしようかなー。
お互い平日勤務はつらいね(笑)
  1. 2007/07/26(木) 13:21:43 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

ひょんなことからこのHPにやってきました。

ってかMy spaceの音楽めっさかっこいいですね!!
いや、、それだけなんですけどw
  1. 2007/07/26(木) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. じぇっせ #-
  4. [ 編集 ]

>じぇっせさん
どうもありがとうございます!
すごく励みになります。
これからもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2007/07/26(木) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

出た!オーストラリアの2many djs(笑)
~~の何とかとか言う謳い文句はもういいです。

明日仕事じゃ無ければ・・・。そして明後日苗場じゃなければ・・・。
JUSTICEに悔しさぶつけるわ。
  1. 2007/07/27(金) 03:12:22 |
  2. URL |
  3. tesssi #-
  4. [ 編集 ]

>tessssssssi殿
そんなに有名なんだ。
最近自分のレビュー書く資格を疑うね(笑)

苗場いいなー、JusticeのDJみんな下手だとかいろいろ言うけど俺はそうは思わないんだけどね。

あ、あとShar KhanのCD今度こそ返します。
  1. 2007/07/27(金) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

昨日はriot in belgiumのbeniのdjがかなりヤバかったっす!
  1. 2007/07/27(金) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. ジャンキー #-
  4. [ 編集 ]

>ジャンキーさん
うわー、マジですか?
やっぱり行けばよかったかなー。
  1. 2007/07/27(金) 13:47:11 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご存じかもしれませんが
8/9にもwombでやるらしいです
lovelessのパーチーっぽいすね・・・・
思いっきり平日・・・

同じくwombで週末のMstrkrftと迷います・・・
  1. 2007/07/28(土) 18:06:51 |
  2. URL |
  3. 越前 #-
  4. [ 編集 ]

>越前さん
そういえばありましたね!
これもめちゃくちゃ平日ですね。

あと土曜はKazunoco主催のDJ Mehdi@Warehouseもありますよ!
俺は多分金土行きます(笑)
  1. 2007/07/28(土) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

東京ってやっぱいいよね。
東京のみって多いもん。

あーーー悔しい。

私は日本国民イベント、選挙に明日行くと思う。アハハ
  1. 2007/07/29(日) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. lunemusique #-
  4. [ 編集 ]

>lune
そうだねー、国際的に見ても東京は恵まれてるみたいだね。
ただmehdiは京都でもやるよ。
オーガナイズにkazunoco関わってるから是非!
  1. 2007/07/31(火) 16:59:09 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/101-461b4e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
