ecrits

主にフランスの流れを汲むクラブミュージックに関する雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

annie

anniemal.jpg

Annie の来日が決定
GANBAN NIGHT SPECIAL [BREAK ON THROUGH] Vol.4 feat. ANNIE
2月4日(土)@ Space Lab Yellow _ 22:00~
Door : Y 4,500 _ ADV : Y 4,000
DJs: Annie, DJ Tasaka, 芹野貴之(GANBAN NIGHT)

http://www.higher-frequency.com/j_news/december05_d/19/1.htm
だそうです。

同郷ノルウェー出身である「royksopp」がプロデュースに参加していることでも要注目な彼女。
シングル「chewing gum」は「mylo」もremixを担当しています。
音としては「cardigans」を思わせる北欧特有のウィスパーボイスにバッキングは今の時代感を汲んだエレクトロです。
(独特なスネアのローファイな質感は「royksopp」の音にかなり近い気がします)

なので「cardigans」が好きで、尚且つダンスミュージックが好きな方には割とストライクだと思います。
個人的には「royksopp」の二人が作曲を担当した「heartbeat」がセンチメンタル×アンニュイな感じでかなりお勧めです。

試聴はこちら。

また単にアイドルとして担ぎ上げられただけではなく、みずからDJもやってしまったりする彼女のキャラクターもかなりいい感じだと思います。
(雰囲気はどちらかと言えばロックっぽいですし)

余談ですが「royksopp」も2月頭から来日ツアーをやるので、もしかしたら一緒に来日したのかもしれないですね。

しかし今週には「mylo」も来るしでどれに行ったものやらといった感じです。
こんなにまとめてこなくてもいいのになあと思いつつ、「annie」は4000円とお手ごろなのできっと見に行きます。
GANBAN NIGHT SPECIAL
[BREAK ON THROUGH] Vol.4
feat.
ANNIE
DJs : TASAKA / 芹野貴之 (GANBAN NIGHT)
DJ に加えて新たにLIVEが決定!(東京のみ)

だそうです。
絶対行かねば・・・
でも前日の「DJfalcon」も行かなきゃならないし、なかなかハードです。
  1. 2006/01/10(火) 11:37:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<daft punk、remixアルバムをリリース | ホーム | doctor pressure と demon>>

コメント

annie来日で、しかもroyksoppとほぼ同時期ってことで、
royksoppの来日公演で、ゲストでannie登場ってのを期待してしまうけど、無理でしょうかねえ。
生でheartbeatを歌われたらマジで泣きます。
  1. 2006/01/12(木) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. mats3003 #-
  4. [ 編集 ]

>matsさん
それはやばいですね。
結局このイベントもDJなんで歌ってくれないわけで。
「royksopp」はまだチケット取ってないんで行けるかわからないんですが、もしそうなったら数年前のエレクトラグライドでfatboyslimのブースにケミカルがやってきたのを見逃した以来のショックですね(笑)
  1. 2006/01/12(木) 16:07:57 |
  2. URL |
  3. lapin #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ecrits.blog37.fc2.com/tb.php/10-e1eb78ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年の音と石川県

Certainly,sirを聞いている。正確には試聴したものを聞いている。RALLYE私が故郷・石川県を誇る三大ショップはこのRALLYEそして、めろめろぽっちそして、能登半島の最果てにある 二三味珈琲この3つが石川を世界へ誇る、また世界から吸引できる個から発するパ....
  1. 2006/01/14(土) 16:00:46 |
  2. ウラデイブレ
